陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

夏コミ当選しました。通販ページ更新しました。

2017/06/17 22:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

◎貴サークル「陶酔ラヴァーズ」は、金曜日 東地区“ハ”ブロック-50b に配置されました。

って感じで夏コミ当選いたしました。ありがとうございます。
正直これで7回連続当選でちょっとおかしいな????という気持ちにもなっており、ここでいっちょ次回は落選させていただけないかと思ったり、それでも当選出来れば嬉しかったりと複雑な心境ではあります。
いつも通り伝説のオウガバトルです。

新刊は「天の監視者(2)」でフェンリル様の話です。
スルスト様と違う立場、違う目線で天空の三騎士として生きていく彼女が、何を考えて何を求めて、どんな思いで罪人として過ごしたのかとかそこまで書けたらいいのですが。
前回ページ数増えすぎて体裁をだいぶキチキチにしてしまったので、今回はもう少し前の体裁に戻すために文字数どうにか減らそうと考えています。本当は前回と対にしたいので、体裁もページ数も一緒にしたいですけど、正直「詰めすぎじゃねーか!」とわたし自身も半ギレしたので。
とはいえ、表紙依頼は全然対にならないデザインでお願いする予定なので、適当すぎんだろという声も聞こえる……。
あと、最近かなりのやっつけ仕事になってきているというか時間がない中の作業が続いているので、今回こそはもっと校正……ほんともう……(白目)
夏コミ当日はBlanc様(owner弥月雪姫子さん)のトリオピちゃん本を委託させていただく予定です~!

そして、通販ページ遅くなりましたが更新しましたので、レクアイ本お申込みOKになりました。よろしくお願いいたします。

あ、あと限定公開しておりますベオラケ話、今月末までになっておりますので、是非お読みいただけますと嬉しいです。

春コミ新刊通販・春コミ御礼・今後の予定

2017/03/22 16:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

春コミありがとうございました。
御礼の先にお知らせをする無礼をお許しいただきたい。

春コミ新刊ピクシブのBOOTHで通販を開始いたしました。
以前からクレジットカード決済で通販をしたいとお申し出もいただいておりましたので、これで可能になりました。

https://tousuilovers.booth.pm/

今のところ、春コミ新刊しか登録しておりませんが、聖戦20周年本もそちらで購入できるようにしたいかなと思っています。

とはいえ、ピクシブ登録をしていらっしゃらない方もいらっしゃるでしょうし、むしろ対個人だけで情報伝達をしたい、システム上に個人情報が書き込まれるのが嫌、というお声もありますので、引き続きサイトの自家通販も行います。
BOOTHを利用すると匿名システムも利用できるのですが、そのための金額がいささかお高いのでわたしは利用をしていません。となれば、クレジット決済以外の利点が皆様にはあまりないかもしれないなあ……というのがわたしの素人考えでして。

ただ、どうしても通販システムが整っている方が更新・対応もしやすいので、同時期にお申し込みいただいても若干お届けに自家通販の方がお時間かかってしまいます。
その旨ご了承いただけますと助かります。
書店委託はどうしても金額が高くなってしまうのが個人的には好きではないため避けたいなあと思っています。
今週末までにはサイトでも通販開始したいです。よろしくお願いいたします。

さて、改めまして。
再度、春コミありがとうございました。
初めてのジャンルってほんとドキドキします……!
両隣のサークル様みなさま優しく接してくださって、BBA感涙でした。
一冊も売れないもありかなーと思いながら参加したので、お手にとっていただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
遊びにいらしてくださったお友達もみなさんありがとうございます。差し入れ類もありがとうございます……美味しくいただいております!

FGOは色々書きたいものがありすぎるので、今後もゆるっとラシュロビかラシュエミかフィンぐだかぐだ子→ヴラド(EXTRA)かその他色々やらかしていきたいです。
雑食ですみません。

そして今年の予定。
5月スパコミはFE聖戦レクアイ
8月夏コミは伝説オウガでフェンリル様。また、Blanc様の御本にゲストさせていただきます。
10月スパークで多分FGO
12月は冬コミで伝説オウガ

6月のサガオンリーと7月スクエニオンリーは諦めようかと……
あと、王の器か何かでFGOもう一回ぐらい出たいですね。ぐだ子イベも出たいけど、ぐだ子→槍ヴラドではぼっちの上に旬ジャンルの中でオンリーワンになりそうでちょっと腰がひける……
テラフォも変わらず書きたい気持ちはあれど、せめて小吉がどうなるのかもう少し進んでから……!!!!
DQ4もFF4もまだまだ書きたいし本作りたいけど、今年はこれぐらいが限界ではないか??
といっても夏コミ落ちる予定なのでそしたらまた予定変わるでしょうけども。

また、今月末から6月末の期間限定で過去に発行しました聖戦本カルテット2の自作品をオンライン掲載いたします。
これには理由があるんですが、その理由も公開時に合わせてお知らせしますね。

夏コミ情報

2016/08/13 20:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

夏コミ終わるまでこちら一番上に。

夏コミ二日目13日 東2ホール Y-35b「陶酔ラヴァーズ」伝説のオウガバトルスペース
(島角席になります。人の出入りがある場所なので、遊びに来てくださった際にはご留意くださいませ)

【新刊】
「本当に愛してた」デボネアとノルンがワールドEDで別れるまでの話
A5 72ページ 500円予定

【既刊】
鎧は嘲笑う(1):2014冬コミ発行。天宮シャングリラ、ガレスとの対峙。残部少。
鎧は嘲笑う(2):2015夏コミ発行。後編。残部少。
賢者の日々:2015冬コミ発行。サラディンのお話。
他2015年オウガオンリーに出した四冊中三冊(ランスロット×女オピは完売しました)

賢者の日々以外はすべて将貴和寿様に表紙お願いしております。感謝!!!

また、おとなりの35aスペースBlanc様のR18トリオピちゃん新婚本にゲストさせていただいております。
是非ご興味あればお手にとっていただけますと嬉しいです。

【テラフォーマーズ本誌】ちょっと文句いいつつも

2014/09/11 22:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

さて。ここからは、展開とかそういうことに文句言いながら己を納得させようとするわたしの脳内。公式に文句を言うのを読みたくない人は、読まないほうがいいです。


何なのですかね……。わたし頭悪いから仕方ないけど、大体さあ。
テッポウウオはそりゃ水面下から水面上の獲物狙いますけども、レーダーが感知しないほどの距離、水飛ばすだけじゃなくて見えるんですか、アレ。全員スコープ付きなんですか、あいつら。違う、そういう話じゃない。ペギちゃん由来のミルク飲んだら能力でもあがるんですか、違う。落ち着け。
大体なんでジャレッドちゃんがジャストミートで狙われてるんですか。それもよくわからない。単にド真ん中に座ってたからですか。そうですか。図体デカくてすいませんね!!(何故かキレる)
もっと慶次さんの方に寄ってたら助かってただろうがヨオーーー!!!
公式がジャレ慶認めてくれないから、こんなことになったんだろうがよ!!!(そういうことじゃないです落ち着いてください)
違う。ジャレッドちゃんの能力を知ったゴキが、あいつ最初に殺すべって話になったんだ。そういうことにしよう。なら仕方ないんだ。しょうがないね。うん……。

首貫通した時は変態してなくて、アミリアちゃんに「伏せて」って言われた時(多分アミリアちゃんが薬をジャレッドさんに服用させたんだと思いますが)変態完成してないのに「地下」……って。そんな簡単に察知する能力じゃなかっただろうがよおおおーーー!!!
どこまでジャレッドさんをかっこよく殺すために、設定適当してるんだよゴルァーーー!!!とかもう、悲しいのか悔しいのか嬉しいのか怒ってるのかわからない感情がないまぜになってしまいましてね……
いつもツッコミ入れながら読んでるから仕方ないヨネ!!!(`;ω;´)
もっと素直な気持ちで読める大人だったらよかったよな!って思いつつ。

そんで、ハリモグラゴキがやってきたわけですけど、どう考えても瀕死元通信兵ジャレッドちゃんの動きだけ良すぎでしょうがよおおおおお!!!!他のみんな何してんの!とか、もう他のキャラを叱りだす始末です。冷静になれ。冷静になれわたし。しょうがないんだ。それぞれ指示出したり、位置関係のせいでどうしようもなかったんだ。うん。
正直言うと、いくら薬が少ないからって、誰も変態してない状態で移動し続けるって、ゴキの能力舐めてんのかって若干はおもいます。でもしょうがないよね、薬少ないから。不慮の事態が起きても全部後手後手だよね。最近は変態時間瞬時になったからそれでいいってことで……。

あとですね。
わたしジャレエリは大好きなんです。
だけども、ちょっと最近男女フラグが経ち過ぎてて(主に慶次さん)作者さん的には「女性が狙われるから」の意味でエリカを描いたのかもしれませんけど、なんかもうこうも連続でフラグ匂わせちゃうような展開が続くとお腹いっぱいでね。いや、だからってジャレッドさんがエリカちゃんかばったのが悪いとかじゃないです。もうちょっとうまくフラグを匂わせるようなエピソードは散らしてくれよって思っただけです。はい。

それと、まだワンチャンあるから!!って思ってる人もいると思います。ツイッターでも結構そういうご意見を見かけました。
だけど、最初に言ったように、自分が物語の書き手だったら、すげーあのキャラがいるの面倒くさいと思うんですよねー……
しかも、あれでワンチャン生き延びたら、テラフォに置ける「死」があんまりにも薄くなりすぎて……ワンチャンない方がさあ、いいと思うんだよね。個人的には。
大好きだから生きてて欲しいけど、「死んだと思った?生きてマース!」ってやっちゃった後でそれ繰り返すのは流石にないでしょ……。
あったらちょっと作者さん疑う感じ……。

とりあえず、今日吐き出したいことはこんなぐらいかな。
「それは違うんじゃない」とか「自分はこう思ってる」とか皆さん色々あると思いますが、正解を知りたいわけじゃなくて、自分が今日見て感じただけ思っただけのことを書いてるので、ご理解いただけると助かります。
考察したいとかそういうことじゃないので。ただのチラ裏です。はい。

【テラフォーマーズ本誌】前置きと素直な気持ち

2014/09/11 22:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

やあやあ。
本日発売のヤンジャンのテラフォーマーズで衝撃的なことがありまして、ついにツイッターで呟かずにブログに吐き出そうという暴挙に出ました。

今凹んでて何がなんだかなんですけど、今日の感情をどうにか書き留めて置きたくて。

本日のヤンジャン。ジャレッドさんがどうもお亡くなりになったっぽい。もう最近ヤンジャンの漫画はさー「死亡」って書かれないと信じられないんだよ。キングダムは置いといて。でも、お亡くなりになったっぽい。

あのね。
覚悟は出来てたんです。
穴の中でさあ。
わたしはペギちゃんが横穴掘ってそこでジャレッドさんが待機してるんだよねって脳内補完して黙ってたけど、多くの読者さんは「今ジャレッド何してるんだw」って感じだったのでね。
移動できないキャラが一人いるだけで、説明描写を入れなきゃいけないのは、正直面倒だし余計なことなんですよね。
そんで、ようやく出てきてからの先々週のドヤ顔の時、メンバーが合流してそれなりの人数になったでしょう。
あれ見て、あ、ヤベってちょっと思ったんですよ……

ジャレッドさん、日米班の中で若干説明キャラだったけど、あれだけメンバー揃ったら彼である必要がなくなったってことと、そんな余裕がないからしょうがないけど、簡易でも杖っぽいものを側に置いてない=ジャレッドさんが自力で立って動くことをまったく想定してない、って思ってさ……。
警戒はしてたんです。こりゃ来るわ……って。
言い方悪いんだけど、こんだけ条件揃ってたら殺すのに適してるから。

だけど

早すぎるだろうよォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!


_(:3 」∠)_


(‘、3_ヽ)_


_:(´ཀ`」 ∠):_ …



_(:3 」∠)_



(‘、3_ヽ)_


仲間を庇おうとする人ナンバーワン(助けられたのは最終的にエリカちゃんだけだとしても)として、どこまでも「仲間思い」っぽい描かれ方をしていますよね。
ほんとそれはよかったです。クズじゃないです。
わたしほんとにジャレッドさん好きでよかったって思います。
もうなんか、感情がそれ以上ちょっと沸かないというか……。
彼が最期まで彼たろうとして、仲間のことも、きっと自分のことも、希望を捨てなかったんじゃないかなって思います。
ダメだ。泣く。泣くっていうか本当に今泣いてるので、うまく言えない。
そのうち、もうちょっと自分の中で咀嚼して、言葉にしたいと思います。
今日はとにかく「今日感じて今日言葉にする」ことを重きをおいてるので、お許し下さい。

【テラフォーマーズ】わたしとシャチについて

2014/09/11 22:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

あれは、忘れもしない2012年8月初旬。
テラフォーマーズ14話だったと思います。
アレです。
そうです。
「人為変態」見開きが来た回です。
そう。
初登場からずっとモブくさいこの子可愛い……と思っていた慶次がギョロ目アピールして変態している、いや、そうじゃなくて。
出番が少ないものの麗しさ満点の開紀さんの涼し気なお姿が見られたあの見開き。
そうじゃない。
なんか奥に。
どう見ても哺乳類じゃないですか、あなた??っていうのが。
絶対シャチが人間大になっても強くないはずなのに。
劣化してるはずなのに。
なんでそこまでやる気マンマンなのこの前傾姿勢は!!!
ってわたしのハートを鷲掴みにしたお姿がこの世に公開された日。
フォロワーさんはご存知だと思いますが、わたし延々「ジャレッドさんの一番好きなコマ」って聞かれると、あのコマと最初にめっちゃギザギザ見せたコマの2つをいつもあげてましてね……。
ほんとあの見開きの最初から好きだったので……。
ある意味ビジュアル系よ……。

その後、テラフォーマーズと東京喰種の原画展に行きました所、例の「人為変態」見開きがあるじゃないですか。
もちろん開紀さんの美しい姿が見られたことに感動しましたが、心のどこかに「このシャチ……」「いつ見てもやる気ありすぎの前傾姿勢……」
哺乳類なのに。
と、シャチシャチ脳内でぐるぐる回っていたわけです。

そんでさ!!!
ようやく日米班に話が戻ってきたと思ったらさ!!
なんかシャチ、前傾姿勢じゃないんですよ!!!!!!!
なんなんですか!!!
ってなったけど、そんなことよりも

ギザギザかわええええええええええええええ
なんじゃこらあああああああああああああああああああ

からの慶次回が来ての一周年。
何なの。わたし一年間もずっとシャチのこと考えてたの。
とか思ってる時に慶次さんが「素敵な友達を護るためで」とか
言い出して、もうわたしの脳内ではジャレッドさんと慶次は親友で
とかグルグル回って、支部にそんなアホ漫画あげちゃうぐらいの勢いだったわけですよ!!!そういやジャレッドさん当時名前わからなかったから、タグに名前入れてなかったね?
そんなことはどうでもいいんです。
もうギザギザシャチが可愛くて可愛くてしょうがなくて、しかも微妙にモブ寄りじゃないですか。
マルコスにツッコミ入れてるってことは、言語中枢は少なくとも慶次さんより発達してるんじゃないかとも思いましたし、まあなんだ。
とにかくシャチ可愛い病で、ツイッターでは連日
( ^W^)この顔文字のダブリューを半角にしたのと全角にしたのと使い分けて主張してたりしたんですけど、もう今はどっちでもシャチです!!\(^o^)/

なので、今はみなさんジャレ慶って普通に言ってますが、かなり長い間「シャチ慶~シャチ慶くれよおーーー」って言ってたんですが、シャチ慶同士なんていなくてですね。
(今ちょっと「"シャチ慶"」でググったんですが、自分の呟きと支部しかヒットしなくてむせび泣いてます)
シャチシャチ言ってる間に本名が出てきて、クズらしいってわかって、まあ色々思ってたのと違ったんですけど、そんなのどうでもいい、だって可愛いから……ってスキスキ言ってたら。
そしたら、ジャレ愛同士さんが少しずつ増えてきて!!!!\(^o^)/

更にはようやくジャレ慶お友達も増えてきて、作品も拝見することが出来て、素敵な薄い本も買うことが出来て……。
自分でも最初で最後かもしれないナーなんて言いながら10月のスパークにジャレ慶本だそうウフフとか言ってたらこの仕打です。
でも後悔してません。
これからもジャレ慶について愛を語り続けると思いますし、ジャレッドさんの人生について考え続けていくと思います。

2014年夏コミについて

2014/08/15 16:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

夏コミ終了まで一番上においときます。
(この記事以外の更新情報:8/12 更新:伝説オウガ「甘い真実」。↓へ!!)

2014/8/15(金) 東ホール ヤ-54a 「陶酔ラヴァーズ」
お誕生日席の中央寄りです。
将貴和寿様から伝説オウガ大判ポスターを描きおろしていただきましたので、是非そちらだけでも見に来ていただけると嬉しいです!!

新刊:彼の天使は堕ちず(3) A5 60ページ
永久凍土完結編→サンプルこちら

既刊:彼の天使は堕ちず1、2をお持ちします。1は在庫が少なかったため、再版させていただきました。
装丁が違いますが表紙イラストは一緒なので、お間違えないようにお願いいたします。

他、在庫FF4、DQ4、テラフォ本等持っていく予定ですが、いつも平置きでレイアウト何も組まないため置けないかも。

今回入稿に余裕がありましたので(しかし、まだ終わっていない)無配何か作れるといいなー
是非、お気軽に遊びにいらしてくださいませ。

アッ、新刊表紙こちらですー!
夏コミ表紙サンプル
クリックで少し大きくなったりもします(´∀`*)ノこちらも表紙は将貴和寿様です。

夏コミ無料配布

2014/08/06 14:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

おっ、最近よく日記書いてますね!
本日歯医者やらハロワやらで動きまくってる最中です。
職は、先日古文書修繕の求人があったのですが、ちと今回は見送り……(/´△`\)
相方にも「まさか、また……」って言われましたが。さすがわかってるな……ww
勤務形態があわなかったのでやめましたが、もちろんやりたかったですはい。
でも、前職で思ったけど、昔のものは文書じゃない資料が楽しいね。古文書とかってぱっとみて意味がわからないけど、立体は直感でわかるもんなぁ。
と言いつつ、著名人の署名見るのとか好きです。お札になった方々の文字とかを見るのがなんだか好き。
昭和天皇の字好き……


さて、夏コミ無料配布ですが、全然わたしらしくない無料配布をご用意予定です。
来てくださる方は「なんか恋愛要素あるらしいけど、それまったく空気状態のシリアスファンタジー系」として、うちのオウガ本を購入してくださってるような気がしています。わたしの勝手な思い込みですが。
空気を読まないわたしは、今回女オピ受恋愛詰めトーク本を無料配布で作る予定です。
詳細は、ある程度形になったらまた。

きっと「それはいりません」って言われるんだろうな(´;ω;`)
今後の人生で、シエラ&ソニア以外の女オピ書ける気がしないので、許されたい!!\(^o^)/


さて。無職の間にがつがつ趣味のことやっちまうぜ!と前のめりですが。

更新:DQ4女勇者→ピサロナイト「誰の騎士であろうとも}

2014/07/24 02:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

更新してから10日も放置してしまいましたが、とにかく更新させていただきました。
今年はもっと頑張るぞーと言っていた割に更新がショボーンなので、ちょっと奮起してオウガ書いてみたり、ナイトの日(7/10)合わせでピサロナイト話を書いてみたり。遅いわ。

珍しく、いままでにいないタイプの女勇者を書いてみました。言動は大差がないんですけど、ピサロナイトに対するスタンスだけ違うっていうマリア。
もうマリアって誰よって感じであっちのマリアこっちのマリア……オフラインでは、もっと日和見で明るめのカリシュっていう女勇者も以前書かせていただいたんですが、もはや使い分けちゃんと出来ていません。パラレルってことで。パラレル。(説得力ない)
2日3日でザザっと楽しく書かせていただきました。ありがとうございます。


来年のナイトの日合わせに、男勇者×ピサロナイト本とか出したいナー。


ちなみに、なにげなくテラフォ小説の連載も始めてみました……すいません……。

現在夏コミ原稿にとりかかっております。
今月末には脱稿予定なのですが、その後はちょっとテラフォ関係がモリモリっとしてまして。
オンラインは小アド小説の続き、それとは別の小アドエロス。
オフラインでは10月のスパークに向けてジャレ慶本とテラフォノマカプ本の原稿、アドルフさん関連のゲスト原稿、ドナテロ×リーさんのR18ゲスト原稿を9月末ぐらいまでにがっつり走り続けさせていただく予定です。あと、パンチラ企画というものも参加予定で、盛りだくさんです。
多分ゲスト関係は8月中に全部書き終えちゃうな。

それとは別に、陶酔ラヴァーズ上では伝説オウガ連載を8,9月中に最低一度は更新したいのと、ピサロナイト連載もそろそろ動こうよってかんじですすみません。
でも、昨年よりはやるやる詐欺にならないで動いてるかな、という気はいたします。

web拍手その他ポチポチありがとうございます。何一つアクセス解析どころか、テラフォ小説とかは倉庫ページをリンク先としてポイ投げしたりしてるので、カウンタすら怪しいサイトになってきましたが、僅かな反応でもいただけること、とてもありがたく思っております。
こんな、放置小説ばかりのサイトで申し訳ないと思いつつ、許してくださるみなさまに甘えてばかりで本当に申し訳ないです(申し訳ない、しか言ってねぇよ……)

夏コミでシエラ編の永久凍土が終わるので、冬コミは何を書こうか(当選するかはわかりませんが)悩み中です。
ちょっと今回の永久凍土三冊目は、永久凍土以外の今後の話とか少しやりすぎになりそうです。
今まで毎回ぼかしながら「一冊で読み切りのフリ」をしてきたものの、今回はちょっと広げまして。
サイトのソニア小説の方でもまだ書いていないアレコレのことに触れてきたので、書いてるわたしも楽しいです。
楽しいけど、次回どうしようって不安で仕方ない。
シリーズではあるけれど連載ではない、ってスタンスでオフラインでやってきましたが、突然ハイランド側いっちゃったり、突如戻ってサラディンとウッフン(しません)な話書いちゃったりぶっ飛んでもいいのかなー。
またデネブとの絡みも書きたいし、悩み中です。

そうそう!!!実は素敵な伝説オウガサイト様から素敵なイラストをいただいたんです。
作業がのびのびになってしまっているのですが、リンクとイラスト掲載、週末にでもやりたいと思っておりまする(´∀`*)
ほんっと、うれしいなー!!ニヤニヤが止まりません。


10/7コミックスパーク

2012/10/07 14:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

10/7 コミックスパーク 東4ホール く-11b
タイガー&バニースペースです。
アントニオ・ロペス プチオンリーに参加させていただきます。

新刊:「アントニオの一日」ぼんやりした話一本。
前回と同じ牛空距離感で、ちょっとだけ空出てきます。

既刊:牛空本二冊。

取り急ぎ。
後ほど、他に執筆した本を販売なさるサークルさんについて追加します!