FC2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズ徒然

http://tousuilovers.blog101.fc2.com/

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

*サイト移行しました(一部しか出来てないw)

2021/03/01*Mon*

3月になりました。令和3年の3月。明後日はゾロ目ですね(どうでもいい話題)
サイト移行しました~。旧サイトはほどなく消えてしまいます。
新しいアドレスはこちら→
リニューアルいたしましたといいつつ、まだ全然移行出来ていないし、各小説のフッターがスマホだとレイアウト崩れている気がします……display inblockを使いこなせないマン。悲しみ。

まず、予告通りDQ4のW勇者小説の連載を開始しました。毎週金曜日あたりに更新する予定です。今週は他の移行作業を続けるため、次回は3月12日付近かなと思っています。
今回を読んでいただけるとわかると思うのですが、FC版女勇者のED後のお話です。シンシアと仲良く山奥の村で暮らしてた設定。(ちゃんとシンシアです)(当サイトのアレとは違います)(人に優しく公式準拠)2021年のこのご時世にDQ4小説の連載始めるとは自分でも思っていませんでしたが、W勇者話長年ずっと書きたい書きたい言っていたので。よかったついにこの時が来た。昔書こうと思っていたものとは全然違うけれど楽しいです。ゆるゆると数カ月に渡って連載をしていきますので、気が向いた時にでも読んでいただけたら嬉しく思います。イエー。

それからFF4。以前一度再掲したんじゃなかろうか、確か。と思いつつもう一度再掲。「国を護る者」です。2008年発行の同人誌。こちらも2021年のご時世FF4小説はなかなかネットで増える機会も少ないと思いますので、思い切ってどんどん再掲していこうかなって思っています。もうね、当時購入してくださった方々も、同人誌を手元に残していない可能性って高いと思うんですよ。
そういう方がいつかまた辿り着いて「読んだことある!」って久しぶりに目を通してくれたら嬉しいなあと思います。
実際自分はそうです。10年20年と経ればライフスタイルも変化し、ご結婚時に同人誌を手放す人、もう興味ないと思って捨てたけれど、今更また再熱する人、そういう方々案外いらっしゃるんじゃないかな。
形を変えても、こうやって同人活動を続ける以上、継続しているサイトとして「継続しているからこそ出来ること」をやりたいなあと思うと、思い出倉庫の役割も悪くないんじゃないかと思います。
あ、まだこの人のサイトあるんだ、動いているんだ、懐かしいなってと思ってもらえたら嬉しいですね。

また、移行に際して、あまりに稚拙な小説で我慢ならないものが多いため、最低限レベルの修正加筆をしております。してないやつもありますけど。とりあえず三点リーダーは直しておりますが、視点があっちこっち動くような大幅改修が必要な分は直しきれないため、そのまま放置しています。特にFEは最初ライトな短編をライトに読んでもらおうとカジュアルすぎる文体だったので、今読むと厳しさ1000%。ライトに始めといて途中から急に重くなって胃もたれするので、少しだけ加筆修正しました。ほんとひどい。よく皆さんこんなトンデモ小説読んでくださってましたね!?ありがてぇ、ありがてぇ……!

それでは、本日はとりあえずここまで。
今後ともよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*サイト移転いたします

2021/02/23*Tue*

こんにちは、へっぽこです。
長年に渡ってこちらのサイトを運営してまいりましたが、2021年3月より新サイトに移行いたします。
小説の移行はゆっくりとなっておりますが、メインコンテンツの伝説オウガ、DQ4、FE聖戦、FF4についてはほぼすべてを移行する予定となっております。
また、いただきものの小説、イラストなどは、すでに活動を停止なさっている方も多いことと、管理が行き届かないこともありまして移行はしない、または、自小説移行の後にどうするか考えることにいたします。

本稼働と同時に、2008年発行のFF4エジリディ本「国を護る者」再掲載、DQ4のW勇者小説「勇者は三度世界を救う」の週1連載(書き下ろし、全12回程度予定)開始を予定しております。
まだコンテンツへのリンクがない状態のトップページを仮設置いたしました。
この先ももし足を運んでいただけたら幸いです。
新サイトはこちらになります→陶酔ラヴァーズ

思い起こせば旧サイトから移行のため、こちらのレンタルサーバ契約をしてドメイン取得をしたのは19年ほど前だったかと思います。
当時から足を運んでくださっている方々から、今でもお言葉をいただくことがあり、自分の人生にわずかでも寄り添っていただけ、また、自分の小説がわずかでもみなさんに寄り添えているならば、本当にこれ以上に嬉しいことはございません。
今度とも、是非ともよろしくお願いいたします。


- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*更新:「White Traces」期間限定公開

2020/11/04*Wed*

2015年オウガバトルサーガオンリーイベント「Limitation Frame OVER」で発行した、4カップリングの話を順次期間限定で公開します。サイトでアップした数日後にPixivでもアップしていく感じです~(一気に両方出来ないやつ)
このフォーゲル×女オピは自分の性癖が一番反映されているカップル&話で、あんまり一般受けしないと思いつつどうしてもねじこみたくて書きました。いや、普通に考えて、女オピのCPでトリスタン、ランスロット、カノープス、に並んでフォーゲルって書いてあったらびびるよね。わたしもどうかと思うけど、わたしはそこに更にギルバルド、サラディンって続けちゃうから……(デボネアはどこいった)
今回初見のみなさまも、当時お買い求めくださったみなさまも改めて、少しでも楽しんでいただけたら嬉しく思います。


近況とはまた違うんですが、サイト移転を考えています。ぶっちゃけレンタルサーバもドメインも金かけるほどの活動今してないしなってのが本音です。古い作品の一部、いただきものの作品などを非公開にして、もうちょい内容絞ったサイトにしたいかな……短編は支部に移動させてもいいかなあなんて思っています。まだ方針決めてないですけど。
久しぶりにサイトをさらっと見て「この辺は支部でもいいなー」なんて短編を眺めてたら、いやーーーーーー短編って、書いた先から存在忘れちゃうので(そんなことある?あるんだよ)書いた記憶ない話が大量にありますね。凄い。新鮮で楽しい。自分だけ得してる。(どういうことなの???)
ではでは、近いうちにまた。次は同じシリーズのトリスタン×女オピの話をアップする予定です~!

- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*DQ4「ロザリーヒルでお茶を」掲載

2020/05/04*Mon*

エアコミケになーんも間に合わなかったので、みどりの日に合わせて緑の人たちの小説を掲載しましたー!!
2009年発行ですってよ、奥様!!時が経つのは恐ろしいですね。
若干の加筆修正していますが、神殺しほどの差分はない程度です。
緊急事態宣言も延びたと聞いたので(ちゃんと確認しろ)自粛でお家時間が長くなってしまっている方に、少しでも楽しんでいただけたら嬉しく思います。

わたしですか?たまに在宅勤務はさみつつ出勤しています。休業対象になっていない(と具体的に言われた中のひとつ)なので。
でも、ちょっとはお家時間が増えたので、ようやくこのGW入ってFE風花雪月の4ルート??を終えました~~!DLCまだだけど!
ベレスで全部やっちゃったので、ベレトでやり直したいなあの気持ちです。(何回やるんだよ)
どのキャラもどの組み合わせも好きで、逆にカプ的作品書けなさそうな感じ……みんな好きだ……(倒)

近々伝説オウガの方も2010年以前ぐらいのものを掲載する予定です。
創作活動そのものは、実は地味に一次創作をやる機会があって、ここ最近ちょっとだけ動いています。ちょっとだけ。
加筆修正と、短編だけど一次創作やって、ちょいとリハビリやってる感すごいです。ずっと職場で小さめキーボード使っていたので、自宅の通常サイズキーボード使うと指が攣りそう。本当の物理的リハビリ必要だな。

それでは、また!

- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*DQ4「神殺し」掲載

2020/03/22*Sun*

どうも。へっぽこです。
2013年に発行したDQ4本「神殺し」ざっくりと加筆修正してアップいたしました。
神の存在を信じないマリアと、そんな彼女に対して聖職者としてどう向かい合うか苦しむクリフトの話です。
チェック甘いところも多いと思いますが、そこはまあいつも通りのクオリティということで見逃していただけますと助かります(だめだろ)
ほんと読み直すのがとんでもなくつらい稚拙な文章だったのですが、今の自分が書くと頭っから違う表現、違うストーリーになってしまうので、手を加えすぎないぐらいの加筆修正をさせていただきました。
いや、もっとページ数が必要な話だったのに短くしようとしていたせいか、本当に何もかも描写が淡白で驚きました。多分、ゲームわかってる人たちにくどく書く必要ないよね、みたいな気持ちもあったんでしょうね。戦闘シーン大好きな自分があんな淡白なデスピサロ戦書いていたのが地味にショックでした。

これはまだ7年前のものだから多少悩んだんですけれど、これからあまり新作を公開することもなさそうな気がするので(同人誌は出しても)2010年(10年前)以前のオフライン同人誌作品やゲスト原稿を加筆修正してあげていこうかな、なんて少し思っています。
懐かしい!とか、あーこれ買えなかったんだよなー、とか少しでも楽しんでもらえたら嬉しいですね。DQ4だったらピサロ×女勇者の「月が見ている」とか「爪先に触れて」とかが2007年とか2008年のはずなんだよね。
伝説オウガだったら「不自由な翼」以前かな。FF4は「国を護る者」と「リディア本」かな。でもリディア本のやつは再録にいれちゃった気がしていますしそもそも原稿データが残ってない疑惑。あれこれ掘り出しながらやっていこうと思います。


以下ネタバレ





2020年の今見ると、この最後の世界線って以前発行した「赦しの時は彼方」に繋がるような気がするなあと思えたりします。
そして、それ直前の世界線は当然そこでお終い。
たとえPS版の世界にいっても、ここのマリアは神と最終的にどんな形であっても対峙をしなければいけないんでしょうね。
心の中でも、物理でも、どんな形であれ。
それを避けることが出来ない女勇者しかもう書けないのかもしれません。
以前は脳天気なカリシュという女勇者も書いたりしましたけど、自分らしさでいえばマリアに集約されてしまいますね。
自分があの世界で「神」という言葉を使って呼ばれるマスドラを許しきれないままこの年令になってしまったから、こればかりはもう人生で譲れない部分なんだろうな。

- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*【更新】ドラクエ4 28周年祝「わたしがうまれたひ」&web拍手お返事(あとで追加します)

2018/02/12*Mon*

どうもどうも。
ドラクエ4がもう28周年ですねえ、しみじみ。
というわけで、当日にカッとなって一発書きしたドラクエ4女勇者小説をさくっとアップしました。
内容はというと「なんかどっかで(大体このサイト)見たことがある」ようなシーンがちらちら出てきて目新しさは低いのですが、三時間弱で書いたにしては頑張ったかな……って思ってるので、是非読んでいただけると嬉しいです。
いかん、ねむい。起きたらこの記事書き直します……。

- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ベオラケ小説限定公開

2017/03/24*Fri*

お疲れ様ですへっぽこみなちゅーです。
情報解禁とのことで、大喜びしてこちらも日記更新してしまうのであった。
純粋情事」様のFE聖戦ゲスト本「お気に召すまま」情報解禁でーす。

こちら、素敵な企画でして、主催の百合猫様がお声がけした執筆者様がお互い、FE聖戦で「どんな作品がみたいのか」の希望を出し合い、自分以外の参加者様が可能な範囲で作品をつくってくださるという夢のような企画です。
わたしは「フィン関係が読みたいんじゃー」だとか「スカユリ好きじゃーー」とか「シグルドオオオオオーーーー!」と、もう本能のままに叫んだのですが、そちらを他の参加者様に受け入れていただき、とても幸せ……!!
19人もの参加者様による素晴らしい御本になると思います。今からワクワクが止まらないですぞよーーーー

で、わたしはノイッシュ×アイラ(初めて書いたぜ……楽しかった……)と、いつもとおりの(すいません)シグルドとベオウルフっていう二作品を書かせていただきました。とても、とても楽しかったです。わたしのFE短編ってめっちゃ珍しいので、是非この機会に読んでいただけたらうれしいです!

それでですね。
実は今回こちらに参加したシグルド&ベオウルフ話がですね、ちょっくら、以前カルテット2に掲載したベオラケ話がわかると更に楽しいかもしれない、ということで……
とはいえ、通常はオフラインで発表した作品はあまりオンラインに掲載しないので、上記の御本の頒布開始予定より約二ヶ月後までの期間限定で公開することになりました。
当時のままなので誤字脱字もいっさい直しておりませんが、ご了承ください。
また、上記のゲスト原稿に関しては、こちらがわからなくてもまったく問題ないように書いておりますので、それについては断言させていただければと思います。

以上、今回の顛末と宣伝でした。

- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*通販ページ更新

2016/10/23*Sun*

ハイハイッ!へっぽこみなちゅーでござるよ、おのおのがた!!!(誰よ)

インテックス大阪ありがとうございました。そちらの御礼もまた明日だか明後日とかに書かせていただきます。
ありがたいことに聖戦お祝い本発行出来ました!!!
んで、色々書きたいことはあるんですが、まずは先行して通販のお話。すいまっせん!!
聖戦アンソロその他夏付近に発行した本の通販開始しました。
参加者の皆様
こちら

夏コミ新刊オウガ本
マズコン3新刊テラフォ本二冊
インテ新刊FE聖戦本
上記4冊追加、伝説オウガのランオピ本、カノオピ本の通販終了、伝説オウガの「魔女の囁き」再版予定未定のお知らせなどなど

さて。
現在11月発行のDQ4マスドラと女勇者の本の原稿やってるんですけども。
それは置いといて。
2007年発行の伝説オウガ「聖剣の傍ら」の一部をweb上掲載しようかな、とちょっといじってます。
そんなことしてる暇があったらソニアどうにかしろって話なんですけどもね……わかっとる……_:(´ཀ`」 ∠):_ …
すまん……すまん……腰を落ち着けてオンライン原稿やる余裕がずっとないままFGOとかやっててすまん……

と謝ったところで(心が篭ってないとか言われそうですが!!!!)また!!\(^o^)/

- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*わけありテラフォ小説アレックス×八恵子更新

2016/01/31*Sun*

おっす!オラ、へっぽこみなちゅー!!今までの人生で多分10回以上はこの出だしで日記書いてると思うけど、今後も使っているつもりです!!\(^o^)/
テラフォーマーズのアレックス×八恵子超短編アップしましたー。これも先日のレクアイと一緒で、ツイッターでリプいただいたものです。
サイト連載小説なかなか書かずにこういうものばかり書き散らかし申し訳ないと思いつつ、楽しかったです。アレヤエちゃんカワイイなーーーーもーーーー八恵子いいキャラすぎでしょ……。
八恵子怪我した時ちゃんと「痛い痛い」ってほんと普通の女の子みたいに言ってたのが本当によかったです。大好き。

ではではひとまず。

- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ドラクエ2の29周年記念に。

2016/01/27*Wed*

どうも。へっぽこみなちゅーです。

23時半ぐらいから「うおーーーあと30分で書けるだろうかーーー!!!」
→数分後に彼が眠るということで彼の部屋に行って(眠る前にマッサージするのが我が家のお約束なのです)
→結局0時に間に合わず
→とりあえず1時には間に合ったぜ。

という激短編。
ロレサマムーン大好きです。ほんとドラクエ2の三人大好き。世間を知らない三人が必死になって手をとりあって旅をしているんだろうなーとか、若いから三人での旅は何もかもキラキラして楽しいんだろうなーとか色々思うけれど、誰一人欠けても駄目!!(大体サマルが死んでる)って思えるあのバランスが本当に大好き。甘い息とかザラキとかほんとやめてください。
二人になってフィールド曲戻るのが最高の煽りwwwwww

そうそう。本日、参加させていただきましたレヴィシルアンソロジーが手元に届きました。
愛情に満ちた素晴らしいアンソロに参加させていただいて本当に嬉しいです。
シルヴィア一人称を「わたし」にしてもうたのですが、許していただきたく(土下座)
おかしいなー、うちでも「あたし」だったのに久々すぎて何か勘違いしてしもうたのか。
それにしても最近聖戦の話を良くするのですけれど、すればするほど深みにはまっていくよ聖戦。
(ドラクエ2祝う記事じゃないのか)

- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -