FC2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

DQ4「ロザリーヒルでお茶を」掲載

2020/05/04 16:01 ジャンル: Category:更新履歴
TB(0) | CM(0) Edit

エアコミケになーんも間に合わなかったので、みどりの日に合わせて緑の人たちの小説を掲載しましたー!!
2009年発行ですってよ、奥様!!時が経つのは恐ろしいですね。
若干の加筆修正していますが、神殺しほどの差分はない程度です。
緊急事態宣言も延びたと聞いたので(ちゃんと確認しろ)自粛でお家時間が長くなってしまっている方に、少しでも楽しんでいただけたら嬉しく思います。

わたしですか?たまに在宅勤務はさみつつ出勤しています。休業対象になっていない(と具体的に言われた中のひとつ)なので。
でも、ちょっとはお家時間が増えたので、ようやくこのGW入ってFE風花雪月の4ルート??を終えました~~!DLCまだだけど!
ベレスで全部やっちゃったので、ベレトでやり直したいなあの気持ちです。(何回やるんだよ)
どのキャラもどの組み合わせも好きで、逆にカプ的作品書けなさそうな感じ……みんな好きだ……(倒)

近々伝説オウガの方も2010年以前ぐらいのものを掲載する予定です。
創作活動そのものは、実は地味に一次創作をやる機会があって、ここ最近ちょっとだけ動いています。ちょっとだけ。
加筆修正と、短編だけど一次創作やって、ちょいとリハビリやってる感すごいです。ずっと職場で小さめキーボード使っていたので、自宅の通常サイズキーボード使うと指が攣りそう。本当の物理的リハビリ必要だな。

それでは、また!
スポンサーサイト




DQ4「神殺し」掲載

2020/03/22 02:47 ジャンル: Category:更新履歴
TB(0) | CM(0) Edit

どうも。へっぽこです。
2013年に発行したDQ4本「神殺し」ざっくりと加筆修正してアップいたしました。
神の存在を信じないマリアと、そんな彼女に対して聖職者としてどう向かい合うか苦しむクリフトの話です。
チェック甘いところも多いと思いますが、そこはまあいつも通りのクオリティということで見逃していただけますと助かります(だめだろ)
ほんと読み直すのがとんでもなくつらい稚拙な文章だったのですが、今の自分が書くと頭っから違う表現、違うストーリーになってしまうので、手を加えすぎないぐらいの加筆修正をさせていただきました。
いや、もっとページ数が必要な話だったのに短くしようとしていたせいか、本当に何もかも描写が淡白で驚きました。多分、ゲームわかってる人たちにくどく書く必要ないよね、みたいな気持ちもあったんでしょうね。戦闘シーン大好きな自分があんな淡白なデスピサロ戦書いていたのが地味にショックでした。

これはまだ7年前のものだから多少悩んだんですけれど、これからあまり新作を公開することもなさそうな気がするので(同人誌は出しても)2010年(10年前)以前のオフライン同人誌作品やゲスト原稿を加筆修正してあげていこうかな、なんて少し思っています。
懐かしい!とか、あーこれ買えなかったんだよなー、とか少しでも楽しんでもらえたら嬉しいですね。DQ4だったらピサロ×女勇者の「月が見ている」とか「爪先に触れて」とかが2007年とか2008年のはずなんだよね。
伝説オウガだったら「不自由な翼」以前かな。FF4は「国を護る者」と「リディア本」かな。でもリディア本のやつは再録にいれちゃった気がしていますしそもそも原稿データが残ってない疑惑。あれこれ掘り出しながらやっていこうと思います。


以下ネタバレ





2020年の今見ると、この最後の世界線って以前発行した「赦しの時は彼方」に繋がるような気がするなあと思えたりします。
そして、それ直前の世界線は当然そこでお終い。
たとえPS版の世界にいっても、ここのマリアは神と最終的にどんな形であっても対峙をしなければいけないんでしょうね。
心の中でも、物理でも、どんな形であれ。
それを避けることが出来ない女勇者しかもう書けないのかもしれません。
以前は脳天気なカリシュという女勇者も書いたりしましたけど、自分らしさでいえばマリアに集約されてしまいますね。
自分があの世界で「神」という言葉を使って呼ばれるマスドラを許しきれないままこの年令になってしまったから、こればかりはもう人生で譲れない部分なんだろうな。

【更新】ドラクエ4 28周年祝「わたしがうまれたひ」&web拍手お返事(あとで追加します)

2018/02/12 01:57 ジャンル: Category:更新履歴
TB(0) | CM(0) Edit

どうもどうも。
ドラクエ4がもう28周年ですねえ、しみじみ。
というわけで、当日にカッとなって一発書きしたドラクエ4女勇者小説をさくっとアップしました。
内容はというと「なんかどっかで(大体このサイト)見たことがある」ようなシーンがちらちら出てきて目新しさは低いのですが、三時間弱で書いたにしては頑張ったかな……って思ってるので、是非読んでいただけると嬉しいです。
いかん、ねむい。起きたらこの記事書き直します……。

ベオラケ小説限定公開

2017/03/24 23:57 ジャンル: Category:更新履歴
TB(0) | CM(0) Edit

お疲れ様ですへっぽこみなちゅーです。
情報解禁とのことで、大喜びしてこちらも日記更新してしまうのであった。
純粋情事」様のFE聖戦ゲスト本「お気に召すまま」情報解禁でーす。

こちら、素敵な企画でして、主催の百合猫様がお声がけした執筆者様がお互い、FE聖戦で「どんな作品がみたいのか」の希望を出し合い、自分以外の参加者様が可能な範囲で作品をつくってくださるという夢のような企画です。
わたしは「フィン関係が読みたいんじゃー」だとか「スカユリ好きじゃーー」とか「シグルドオオオオオーーーー!」と、もう本能のままに叫んだのですが、そちらを他の参加者様に受け入れていただき、とても幸せ……!!
19人もの参加者様による素晴らしい御本になると思います。今からワクワクが止まらないですぞよーーーー

で、わたしはノイッシュ×アイラ(初めて書いたぜ……楽しかった……)と、いつもとおりの(すいません)シグルドとベオウルフっていう二作品を書かせていただきました。とても、とても楽しかったです。わたしのFE短編ってめっちゃ珍しいので、是非この機会に読んでいただけたらうれしいです!

それでですね。
実は今回こちらに参加したシグルド&ベオウルフ話がですね、ちょっくら、以前カルテット2に掲載したベオラケ話がわかると更に楽しいかもしれない、ということで……
とはいえ、通常はオフラインで発表した作品はあまりオンラインに掲載しないので、上記の御本の頒布開始予定より約二ヶ月後までの期間限定で公開することになりました。
当時のままなので誤字脱字もいっさい直しておりませんが、ご了承ください。
また、上記のゲスト原稿に関しては、こちらがわからなくてもまったく問題ないように書いておりますので、それについては断言させていただければと思います。

以上、今回の顛末と宣伝でした。

通販ページ更新

2016/10/23 23:58 ジャンル: Category:更新履歴
TB(0) | CM(0) Edit

ハイハイッ!へっぽこみなちゅーでござるよ、おのおのがた!!!(誰よ)

インテックス大阪ありがとうございました。そちらの御礼もまた明日だか明後日とかに書かせていただきます。
ありがたいことに聖戦お祝い本発行出来ました!!!
んで、色々書きたいことはあるんですが、まずは先行して通販のお話。すいまっせん!!
聖戦アンソロその他夏付近に発行した本の通販開始しました。
参加者の皆様
こちら

夏コミ新刊オウガ本
マズコン3新刊テラフォ本二冊
インテ新刊FE聖戦本
上記4冊追加、伝説オウガのランオピ本、カノオピ本の通販終了、伝説オウガの「魔女の囁き」再版予定未定のお知らせなどなど

さて。
現在11月発行のDQ4マスドラと女勇者の本の原稿やってるんですけども。
それは置いといて。
2007年発行の伝説オウガ「聖剣の傍ら」の一部をweb上掲載しようかな、とちょっといじってます。
そんなことしてる暇があったらソニアどうにかしろって話なんですけどもね……わかっとる……_:(´ཀ`」 ∠):_ …
すまん……すまん……腰を落ち着けてオンライン原稿やる余裕がずっとないままFGOとかやっててすまん……

と謝ったところで(心が篭ってないとか言われそうですが!!!!)また!!\(^o^)/

わけありテラフォ小説アレックス×八恵子更新

2016/01/31 17:26 ジャンル: Category:更新履歴
TB(0) | CM(0) Edit

おっす!オラ、へっぽこみなちゅー!!今までの人生で多分10回以上はこの出だしで日記書いてると思うけど、今後も使っているつもりです!!\(^o^)/
テラフォーマーズのアレックス×八恵子超短編アップしましたー。これも先日のレクアイと一緒で、ツイッターでリプいただいたものです。
サイト連載小説なかなか書かずにこういうものばかり書き散らかし申し訳ないと思いつつ、楽しかったです。アレヤエちゃんカワイイなーーーーもーーーー八恵子いいキャラすぎでしょ……。
八恵子怪我した時ちゃんと「痛い痛い」ってほんと普通の女の子みたいに言ってたのが本当によかったです。大好き。

ではではひとまず。

ドラクエ2の29周年記念に。

2016/01/27 01:04 ジャンル: Category:更新履歴
TB(0) | CM(0) Edit

どうも。へっぽこみなちゅーです。

23時半ぐらいから「うおーーーあと30分で書けるだろうかーーー!!!」
→数分後に彼が眠るということで彼の部屋に行って(眠る前にマッサージするのが我が家のお約束なのです)
→結局0時に間に合わず
→とりあえず1時には間に合ったぜ。

という激短編。
ロレサマムーン大好きです。ほんとドラクエ2の三人大好き。世間を知らない三人が必死になって手をとりあって旅をしているんだろうなーとか、若いから三人での旅は何もかもキラキラして楽しいんだろうなーとか色々思うけれど、誰一人欠けても駄目!!(大体サマルが死んでる)って思えるあのバランスが本当に大好き。甘い息とかザラキとかほんとやめてください。
二人になってフィールド曲戻るのが最高の煽りwwwwww

そうそう。本日、参加させていただきましたレヴィシルアンソロジーが手元に届きました。
愛情に満ちた素晴らしいアンソロに参加させていただいて本当に嬉しいです。
シルヴィア一人称を「わたし」にしてもうたのですが、許していただきたく(土下座)
おかしいなー、うちでも「あたし」だったのに久々すぎて何か勘違いしてしもうたのか。
それにしても最近聖戦の話を良くするのですけれど、すればするほど深みにはまっていくよ聖戦。
(ドラクエ2祝う記事じゃないのか)

通販追加いたしました

2016/01/17 22:16 ジャンル: Category:更新履歴
TB(0) | CM(0) Edit

アイヤイヤー
へっぽこ=ド=フランソワみなちゅーです。
通販にテラフォ本追加させていただきました。ページはこちら→
マズコン2の新刊でしたジョセフ本「The Hunger or the Life」につきましては当日完売したのですが、通販のご要望が多いため(ありがとうございますありがとうございます!!)公式がこれ以上進まないうちに(おいおい)1月中に再版予定です。
2月頭に通販案内をさせていただくことになると思いますので、ご希望の方はその頃チェックしていただきますと良いカナーと思います。
再版に際して、表紙の用紙を変更しようかなーなんて思っておりますが、価格変更はありません。ミルさんが描いてくださったジョセフがかっこよすぎるので、せっかくなので他の用紙でも刷ってみたい!!というわがままです。
公式でジョセフのことがどんどん明かされていって相変わらずわたしは瀕死ですけど_:(´ཀ`」 ∠):_ …
でもこの本自分も好きなので読んでいただけたら嬉しいナー。

ではでは。

更新:FE聖戦わけありレクアイ小説&ギャラリーにトリオピちゃん

2016/01/02 04:11 ジャンル: Category:更新履歴
TB(0) | CM(0) Edit

イエー!!!\(^o^)/2016年最初の更新はFE聖戦!!!
といいつつ、本当にざっくり書きのものでして。でも愛は詰め込んだ。詰め込んだんだ。
新作のページにも書いておりますが、ツイッターの方でちょっとリプいただいたカプ語りをしますよー!!なんてやったものの、わたしカプ語りあんまり得意じゃないんで、一本書いたほうが早いね!って感じで年越しレクアイです。
こちらのレクアイ、通常のこのサイトのFE聖戦小説とは時間軸狂ってるので本当に今回限りのレクアイ。
シレジアの年越し時点ではそこまでいちゃこらしてないのがこのサイトのレクアイだったはずなのですが、なんか、ベオラケの「未熟の時」と同じ感じで書きたくて、ちょっとブレてみました。
シレジアの年越しについては「未熟の時」に色々設定書いたので、そこからの流用、ただし、彼らのようにシャナンやセリス、オイフェなど若い子がいるご家族は翌朝に、という設定を付け加えて。
以前からこちらのサイトの色々な小説読んでくださってる方は「はは、また蜜をいれた茶のこと書いてるよ」って感じだと思いますけど、今回レックスが入れてくれたものはロシアの蜂蜜湯イメージで、アイラが言ってるイザークの茶はモンゴル系のイメージ、そしてカイポロ、ポロ→カイのポロムはただただ甘みを足すために入れているって感じです。ポロムの話にはよく蜜が出てきてますけど、特に意味はありませんwww
それにしても、久々のレクアイ楽しかったなーーー。リプありがとうございました!!

そして、昨年のうちにいただいておりましたトリスタン皇子とうちの僧侶系女オピメイシィをギャラリーに飾らせていただきました。
オウガオンリーで出したメイシィの本は、女オピ四人の本それぞれ一冊ずつというコンセプトだったので、わかりやすいようにPS版準拠の髪色で将貴さんに描いていただいたんですけれど、基本このサイトSFC版のため髪色はみんな赤毛でオールオッケー!!!となっています。ゆえにゆえにいただきものメイシィは赤毛(´∀`*)ノ
ありがとうございました!!!

web拍手、日記からの拍手コメントなど次回お返事させていただきますありがとうございます。

通販再開について

2015/11/30 22:49 ジャンル: Category:更新履歴
TB(0) | CM(0) Edit

前回の日記を書いた後で、ぶっ倒れて20時間inオフトゥンになっていました。へっぽこみなちゅーです……。
無理はいかん……。
もう無理が出来ぬお年ごろになって10年ぐらい経ってる気がするんですけど、今日もなんだかんだ3時半就寝とかやらかしてしまいました。いや、原稿のせいではないんです原稿のせいでは。木曜日に仕事休んで何も原稿出来なかった上に土曜出勤で、ああ、もう、あああーーーーーーー!!!!日曜にデートしてる場合じゃねえよおおおおお!!!!とか毎度思うんですけど、その前の週も土曜出勤で祝日出勤で、アッ!アッ!!(落ち着け)もうちょっとだけ自由な時間、もうちょっとだけ自由な時間……とかやってたら3時過ぎてたの!!(大人の言い訳とは思えない)

さて、前回ちょろっと書いたとおり、通販再開いたしました。
とても適当に「これとこれをください!ゆうメールで!銀行振り込みにしまーす!」ぐらいの申し込みで大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。
ひいーー通販久しぶりだーーー。
久しぶりなんですけど、今仕事で毎日毎日あれこれ発送業務してるので、以前よりはスピーディーにできるんじゃないかなって……(あんまり関係ない気もする)
テラフォ関係はマズコン2終わってから、他参加アンソロジー等の通販状況まだ確認終わっていないので、更新していく予定です。
ジョセアド本やらレヴィシルアンソロやらあれこれ参加させていただいてますので……!

ではでは、トリオピちゃんエロ原稿の仕上げとコメント仕上げてきまーす(((((((((((っ・ω・)っ