FC2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

夏コミありがとうございました(1)

2018/08/14 00:38 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

はあーーー!お盆ですね!夏休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょう。

夏コミは皆様ありがとうございました!!
いやー、今回はやはりオピニオンリーダー本をお買い求めてくださる方が多く、とても嬉しかったです。
たくさん残るのでは?と思っていたので刷ったうちの数割部数印刷所さんに預かってもらっていたのですが、通販開始のためにそれを取り寄せすることになりました……ありがたや……(`;ω;´)
今回将貴さんからイラストをいただいてプリントオンさんでペーパーボックス作ったんですが、いつも通りとても綺麗な仕上がりで感謝感激でした。オンさんのグッズはいつもとても良くてつい頼っちゃう。(同人誌も綺麗に刷っていただけるんですけど、理由があって一定のページ数以上のときしかお願いしない感じ)

そして本誌側は栄光さんにお願いしました。理由は、オフセットであること。PPがいつも綺麗なこと。そしてこれは本当に自分本位の話なんですが、イラストレーターデータとフォトショデータ、ページごとに混在しても問題がない。
これが、実は時間がないときにイラストレーター使いの自分にはとても大事になってくるんですよね……。
また、刷った同人誌を預かってくれるので、今回のように「いつもより部数多く刷るけど全然売れ行きは読めない」時に助かります。ので、アンソロ系はいつも栄光さんにお願いしています。

また、めっさやべえ入稿日もいつも通りシレっと対応してくださるプリントネットさんもありがとうございました。
あの時期に3日仕上げさくさくやってくださったのは本当に神だと毎回思います。真夜中23時に入稿してその日含めての3日仕上げ……プリントネットさんがいらっしゃるから、いつも「もう一冊出したい」とか言い出す呪いにかかってるんですけどね。
今回本がうねっていましたが、もと印刷屋で「わかりて……」と思うので、そこは別に問題視していません。

あれ?印刷所の話になってしもた。
そして寝る時間になってしまったので、また。
スポンサーサイト

夏コミ新刊入稿終わっとりますー

2018/08/05 22:24 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

コンバンハーーー!!!へっぽこです。
夏コミのスペースは東2 V-04bでーーーす!
新刊入稿終わっています。
なんならオピ本に関しては既に会場搬入準備完了の連絡が来ましたありがとうございます。

でで、今回の伝説オウガ新刊
「砂と海(1)」A5 52ページ 500円
(もしかしたら400円告知をツイッターでしたかもしれないけどすいません500円です)

(1)???????????????????

ずいません上下巻ですwwwwwwwwwwww
ダルムート砂漠とライの海両方やっつけます(そのまんまのタイトル)
是非ともいらしてくださいませ!

わたしたちのオピニオンリーダー入稿しました

2018/08/01 22:31 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

伝説のオウガバトル25周年を記念しての企画「わたしたちのオピニオンリーダー」入稿しました~。
詳細はこちらから→
夏コミ8/10(金)東2 V-04bでーーーす

A5版 48ページ フルカラー口絵あり 600円。少しお高いですが、オフセットゆえのお値段です。申し訳ない。
今回はノベルティとしてペーパーボックスを作りまして、そこに冊子を封入することにしたんですけど……

夏コミの朝にそんなことやってる時間があるのか……って感じですwwwwwwww
頑張るwwwwwwww多分塗さんがwwwwwwwww

それから、個人誌の方はダルムード砂漠からのライの海「砂と海(1)」というひねりのないタイトルです。
今回は久々の上下巻。まだ入稿終わってないんですけど52ページ400円設定になる予感。
天の監視者も(1)(2)になってましたが、あれは続き物って感じじゃないので厳密にはシリーズものの中の更にシリーズものって感じ。今回は紛れもない上下巻です。
それでは、ラストスパートがんばりまーす!

夏コミ受かりましたー!

2018/06/09 22:24 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

◎貴サークル「陶酔ラヴァーズ」は、金曜日 東地区“V”ブロック-04b に配置されました。

8月11日金曜日 東2ホールですー!
V列の出入り口にかなり近い島の真ん中あたり。
本は伝説のオウガバトル25週年記念「わたしたちのオピニオンリーダー」と、いつものわたし個人の伝説オウガ新刊をお持ち予定。
他、既刊は伝説オウガ2,3種類とDQ4の「少年と犬」「赦しの時は彼方」等を並べられれば持っていきたいな。

伝説オウガの記念本は、参加者が10名様になりました!少なくとも10人のオピニオンリーダーのプロフィール的なものが見られるということで、もうそれだけでワクワクです!!
取り急ぎ本日はご報告までに!

おひさしぶりでございます

2018/05/13 21:23 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

三ヶ月も放置。なんてことか。
予想外に年度末が忙しくて、よくもまあ春コミ出たいとかスパコミ出たいとか言ってたな???っていう感じで数ヶ月を過ごしておりました。
で、その数ヶ月は限られた人にしか公開をしないいわくつき創作活動をしてまして、結果、まるで何も書いてないように見える日々だったんですけどね……忙しい割には結構書いていました。それなりに。
三次元の推し関連の方からお声がけいただいて一次創作書いてみたり、ネタで二次創作してみたり、過去にやったことがない活動をちまちまとしておりました。

さて、伝説オウガのオピ本(名称がおかしい)の原稿もちらほらと集まって来ておりまして、おかげさまで夏コミの当落もソワソワしてきた頃です。わたしもオピ本に小説を書くので、さすがに動き出しております。
相変わらずサイトでは何の更新もないままですが、昨冬あたりエコーズ作品をPixivにあげたりもしてまして、創作活動はほぼ途切れなく何かはやっているような状況です。
皆さんのお目に触れる場所ではほとんどやれていないのが残念なのですが……。

明日14日は再び聖戦22周年ですしね。何かしたいものですが、気持ちだけ。

web拍手ももれなく拝見しております。お返事出来ないままログが流れてしまった方もいらして、大変申し訳なく思っていますが、読んでおりますので……!!

では、以下、リア友の方々がこちらでまとめて近況報告を読んでくれてたりするので、そちらのご報告


相変わらずめせもあちゃん達を追いかけております。今年のツアーで参加予定確定は郡山、大阪、札幌、長野。
GWはスパコミお休みしてツアー連日通っておりました。
ここ一年で驚くほどの伸びしろでパフォーマンス力もあがり、本当に動画やCDではなくて生の彼らのライブが素晴らしすぎて行かざるを得ない感じです。
推しは2,3月に篠田麻里子さんとの舞台で素晴らしい熱演をしてくださって、いやー想像以上の演技に贔屓目なしでも感動しました。
わたしは、誰かが頑張る姿、成長していく姿、夢に向かって歩む姿を応援することない人生を送ってきたのですが(自分のことだけで精一杯)今は彼らがどこまで行くのか、どこまでも見届けたいですね。
彼らも6周年を迎えて、これまでの軌跡が漫画化され公開されております。
二次元よりも二次元に近い奇跡の道のりを歩んでいることがよくわかる漫画。何度読んでもわたしな泣いてしまう。
興味ないアイドルの動画なんて見てられない、という方、漫画だけでも読んでもらえると嬉しいです。
ご興味あれば是非こちらへ→

改めまして

2018/02/16 22:49 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

先日の↓の記事が、もう本当に眠くて我慢できねえーーーーでも書いておかないとーーーー!みたいな状況でとんでもない寝落ちでしたね……。
改めましてDQ4の28周年おめでとうございます。夕方あたりに「はあっ!?書かねば!」と突然思いついたわたしにはこれが精一杯でした。思い立って当日(ちょっと過ぎたけど)にアップ出来たの頑張ったねえーーーって自分で自分を褒めましたハイ。
作風やら何やらいつも通りのアレですが、数時間作業で仕上げるものは自分にとってのいつも通りのテンプレになりますよねえ。
来年は置いといても、30周年は前もって準備しよ!

最近の自分の状況を正直に言いますと、めせもあ。ちゃん沼が深すぎて深すぎて、日々追いかけることすらおぼつかない情報量が提供されて、仕事あがってからもかなりの時間をそちらに割いています。FGOはイベントとかあまり走らなくなりましたが……。
おかげで、書きたいよー!って思ってたECHOES小説もなかなか書けていない始末。そこに、某身内(つうか血縁関係)からどうしてもとコラボ企画をいただいてちょっと断りきれなくて作業が入りつつも、実は、本にもしない、サイトにもアップしない、で友達二人だけに読んでもらってる小説を3000文字程度毎日毎日書き続けています。久しぶりに毎日文章を書くってことをしているので、とても良いリハビリになっています。このままECHOESでモブフェルを書いちゃいたい。春にはヤンジャンでテラフォも再開されるしね。

とりあえず、また一ヶ月ぐらいはここの更新もなく沈んでいると思います。
夏コミは変わらず伝説オウガで申し込みしました!現在申し込んでいるイベントは以上です。
スパコミは今回諦めました。なんか今年はゲスト原稿とか受けないで……ってつもりだったのに、普段の同人活動と関係ないところから色んな作業のお誘いをいただいて、結局バタバタしっぱなしです。息切れしないようにしないとなー!

以下、追記でweb拍手へのお返事です。遅くなって申し訳ございません。




あっという間に2月

2018/01/31 22:37 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

どうもお疲れ様ですへっぽこです。
本日1月31日。明日になりましたら限定公開のベオラケを下げますねー。

伝説オウガ25周年企画ふわっと進めさせていただいております。
原稿テンプレとか出来てきて、他にも脳内だけでこうしよ、ああしよ、どうしよ?って思っていたことが具体的になってきたので、ぼやぼやとしつつも進んでおります。

25周年小説ぐらいサイトにあげたいですよなー。3月だよね。あげよう。
現在このサイトにある小説はほとんどが5年以上前に書いたものだし、物語の最初のあたりは10年以上前に書いた文章だし、ほんとたまには「これが新作です!こっちを読んで下さい!!!!」って書きたいんですけども……
オフラインでしか活動出来ない病になってしまい、放置申し訳ありません。

明日ベオラケ小説下げに来る予定なので、もうちょいその時にまともな記事を書きたいですね。
では取り急ぎ。

新年のご挨拶と冬コミ感謝と伝説オウガ企画と限定公開再開とか

2018/01/01 00:19 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

新年あけましておめでとうございます。本年もまったりよろしくお願いいたします。
今日のブログは書くことが多すぎるので駆け足です。すいません。

さて、2017年冬コミありがとうございました。
おとなりBlancの弥月雪姫子さんと並んでの誕生日席でしたが、久々の冬誕生日席でこんなに寒かったっけっていう思いをしました。ちょうどシャッター開いてる列だったんだよねえ、寒かったー。
でも、誕生日席だといつもよりも足を止めてくださる方もいらして嬉しいお言葉も沢山いただきました。ありがとうございます。お友達ともいっぱい話せてとっても楽しい一日になりました。
新刊は通販ほどなく開始しますが、残部がちょっと少ないかなーという心許ない感じ。
アフターではドラクエ班と楽しい時間を過ごさせていただきました。今年はちゃんとイレブンやるぞー!

さて、伝説のオウガバトル25周年企画も立ち上げました。ご興味在る方は是非こちらへ→
後日改めてこちらに関する話も書きたいです。

それから、FEベオラケ小説の限定公開、昨年一度やりましたが、複数ご要望いただきましたのでもう一度限定公開させていただきます。一ヶ月のみの公開になりますので、お早めに読んでいただけますと助かります。よろしくお願いいたしますね。

さてさて、2018年の予定ですがとりあえず順不同だったりまだ日程決めてなかったりの内容。
・夏コミ合わせに上記の伝説オウガのオピニオンリーダー本(アンソロ?)
・将貴和寿さんとドラクエ4コラボ。以前のFF4コラボからかなり年数経過してるので、ほんっとたのしみー!!
11月のスクエニオンリー目指す感じかな。
・FE ECHOES本。春コミ合わせにしようと思ったのですが、春厳しい感じがするのでスパコミになりそう。
・夏冬は普通に伝説オウガで申し込んでそれぞれ新刊出します
・どっかでDQ4のW勇者か、女勇者関連出したいです。あと、FF4も一冊ぐらい是非……

今のところこなかじ。ドラクエ4コラボと伝説オウガ企画に割かれる時間が多いので、年内ゲスト原稿やアンソロ寄稿はほぼ無理かなって感じで、2017年に決定していたもの以外はかなりタイトです。
とはいえ、調整は可能なので、もし何かあればお声がけお待ちしています。

以上、駆け足ですがひとまず。また正月中にゆっくり書かせていただきますねー!

新刊入稿しましたー

2017/12/24 23:44 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

冬コミ新刊「密事の果実」(みつじのかじつ)
A5 36ページ 400円。
カノープスとシエラの話です。
2009年冬コミに出した「不自由な翼」以来の、シエラとカノープスの話。
前回までちょっとキチキチと重たい話ばかりだったんで、今回は進軍と全然関係ない、シエラの今後の人生にもあんまり関係ない、ただただ二人がどんだけ強い絆で結ばれてるのかっていう話を書きました。
大体カノープスがひどい目にあっていて、とても楽しかったです(ひどい)

今からもうちょっと作業して、来年の伝説オウガ25周年に関する何かチラシとか持っていければいいんですけど、最近は入稿後「最後まであがいてみます」っていったモノが出来たためしがないので、多分出来ないことでしょう。悲しいけれどこれが現実なのよね。
今年の出勤日も残り4日です。
4日のうち2日は飲み会で残りの2日は残業確定なので、やっぱ厳しいカナー。

冬コミでみなさまとお会い出来ること楽しみにしておりますよ~❤

冬コミ情報

2017/12/12 00:29 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

冬コミC93 12月29日(金) 東2ホール U-45a(お誕生日席です)
いつもとおり「陶酔ラヴァーズ」で参加しております。
まだまったく原稿は仕上がりの形が見えていないどころか……っていうヤバさなんですけど、今回の新刊はカノープスですイエーーーー!!
久しぶりですねカノープス。
いや、オウガオンリーの時一人で女オピ祭やってカノ×女オピ本は出したんですけど、シエラの話でカノープスがメインって2009年の冬コミ「不自由な翼」以来だから8年ぶりですよ。
思えばあれが将貴さんに一番最初に表紙描いてもらった伝説オウガ本でしたね……!!!長いおつきあいさせていただいております。
今回はボリュームは少なく(大体36ページぐらい)最近重い話が続いていたので、いや、軽くはないけど、そうシエラの人生の歯車と関係しない、いや、しなくはないけど比較的ライトな話です。
2年前の冬に出した「賢者の日々」ぐらいのイメージです。

本当は来年の伝説オウガ25周年に向けて色んなことを冬コミ前に発表したかったんですけど、もう今は仕事がキチキチしていて、ドル垢ですらツイッター浮上も減り、FGOは日々の種火狩りすらままならない12月になりました。たまにホモ垢でカっとなって荒ぶってる時もありますが。
来年どうにかコミケ参加したいので、夏スルーして冬申し込もうかとかもう色々葛藤しつつ、ひとまずは新刊出るようにもう少し頑張ろうと思います。

実は、今回の本で2007年以降(その前の活動は別名義だったので)自分で出した本が45冊目になります。
このペースだと再来年50冊になるんだろうなあ。恐ろしい。ほんと恐ろしい。
(ゲスト原稿、アンソロ参加などは25本ぐらいだと思うんですけど、ちょっと怪しい)
コピー誌や無料配布は除いての冊数なのですが、それらは原稿ちゃんと保存してないやつとかあってカウントできない。
普段そういうの振り返らないマンなんですけど、カノープス本以前いつだった???からちょっと遡ってみて、驚愕の事実に震えました。
ふふふ、幸せな人生だなあ、わたしの人生。好きなものを書いて好きな人達と好きなことを語って。

web拍手等ありがとうございます。
期間限定でアップしてましたベオラケ、実は読んでる途中だったという方もいらしたようなので、正月あたりからでももう一度公開しようと思っています。

それでは、入稿までまた潜ります。