陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。
カテゴリー  [ バトン ]

ゲームバトン

2010/01/02 14:35 ジャンル: Category:バトン
TB(0) | CM(0) Edit

ポチっとな拍手くださった方々、ありがとうございます!!
今、メリメリとオウガ書いてます。
楽しい!トリスタンがやばいキャラになってきて、楽しい!!
オウガやっつけたらFEとFFだぜー!イエー!

将貴和寿さんからいただいたゲームバトンです。
遅くなって申し訳ありません!

【ゲームに関するバトン】

Q1.一番最初にした記憶のあるゲームは?

これは「コンピュータゲーム」っていう意味なんだろうか。
わたしの初コンピュータゲームは「マイコン」時代のいなばのしろうさぎとか、そんなやつww
カセットテープでやるやつだねww
あ、そういうのが聞きたいわけじゃないですか?
ゲームウォッチで・・・あ、それも違う?
じゃあ、飛んでドラクエ3ですw

Q2.そのゲームはクリアしましたか?

後々にしました。
初めてファミコン触ったのが、姉のカセットでイシス城だったので、無理ゲーでしたw

Q3.一番最近したゲームは?

ドラクエ9
あ、DSどうぶつの森で年越しをしました。花火かわいい!

Q4.攻略本は最初から見る?見ない?

ストーリー的には見ません。プラスアルファのやりこみ要素に関しては見ることも。
たとえば、ドラクエ9なら最強錬金などはさすがに見ますが、クエストについても基本は見ない方向。

Q5.何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?

基本RPGかシミュレーション。何気に音ゲーもやります。格ゲーはアーケードオンリー。

Q6.最高何周した事ある? そのゲームは?

数えてない。FC版FE暗黒竜。
いろんなロードしたので・・・。
女性軍のみとか、魔道師縛りとか、見殺しプレイとか、騎馬隊なしプレイとか・・・

Q7.途中で止めたゲームある? そのゲームは?

FF7とベルウィックサーガ。
テレビが小さすぎて、キャラを見るのにストレスで出来ませんでしたww

Q8.持ってるゲーム機は?
ニューファミコン、SFC(初代)、ゲームボーイアドバンス、DS、PS2、Wii、ニンテンドー64、ワダンースワンwwwwwww

壊れたのはPS、ファミコン、初代ゲームボーイ、セガサターン、ドリキャス。

Q9.持ってるソフト数は?
うーん。
ざっと数えて50程度?かなり売りましたので・・・。

Q10.今までやったゲーム数は?
覚えてられないww
SFCのRPG全盛期にゲーム屋バイトしていたため、三日に一本はクリア→売ってまた中古買って→と廃人生活してたので、覚えてないゲームも多いです。

Q11.ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?

ものによりますが、売りに行くのはめんどいww

Q12.今までで一番好きだったゲームは?

FC版FE暗黒竜。
人に厳しいゲームが好きですが、その厳しさのポイントが絶妙なので、本当にすごい。

Q13.今までで一番苦戦したゲームは?

エネミーゼロ。
心臓弱い。

Q14.今までで一番プレイ時間が長いゲームは?

なんだろ。ドラクエ9も、まだ300時間いってないしな・・・。
時間って昔はわからないですものね~
あ、DSどうぶつの森かも!

Q15.ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?

システム
ムービーに偏りすぎないこと。←コレゆえに、既にFFシリーズはプレイしてません・・・
想像の余地を残して欲しいため、キャラを立たせすぎてストーリー重視のゲームが実は苦手なのです。

Q16.一日で最高何時間ゲームした事ある?

え。
24時間じゃねーの・・・?みんな・・・。

Q17.最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?

やりこみは、本気のやりこみをする人を見てるので、自分には無理だと思ってます。
最短は楽しそうだね。
前から一度、相方と一緒にDQ3同時に開始してタイムを競おうって話をしてるんだけど、なかなか実現しません。

Q18.ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?

しょーーーりゅーーけん!!

Q19.ゲームで財布が寂しくなった事ある?

バーチャ代がね・・・
いや、どっちかというと服代のせいかな

Q20.エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?

全部見ます。

Q21.主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?

主人公以外も変えられるなら変えるかなー。
キャラデザによります。

Q22.コントローラー壊した事ある?

ファミコン時代から普通にww
昔は十字キーやボタンのゴム部分が売ってたものですw

Q23.今、発売前のゲームで気になるのある?

ゼルダって出たんだよね?気になってたんだけど、もう発売しちゃったw

Q24.まだまだ、ゲームをやり続ける?

ええ、明日もドラクエ9やりに集まりますw

Q25.最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?

愚問だ!!好きとか嫌いじゃない!人生だ!

Q26.自分の周りのゲーム好ききさんを4人ほど!!

ご、ご指定は苦手なので・・・orz
どなたか、是非もらっていってやってください!!
