陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

更新できず申し訳ないまま近況報告

2015/07/03 14:22 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

ギャラクティカマグナム!!!
どうもどうも。生きてるかどうかも謎のへっぽこです。リンかけは河井が好きですが、ジーザスの聖書無双が一番かっこいいと思っています。(突然なんの話???)
どうせエムブレムやってて浮上してないんだろ?などお思いの方もいると思いますが、普通に仕事にくたくたになって普通に帰宅して家事やってぶっ倒れており、PCは就寝前に刀剣乱舞を10分のみ、なんて生活をしております。先日までは原稿修羅ってて刀剣乱舞すらやってなかったけど……
じゃあエムブレムやってねーのかと聞かれたら、余裕でやってますけどもwwwww白夜ですへへへ。サイゾウ可愛いね!!!忍者スキーが白夜やらないわけがないじゃないですか。

あと今更ながら初プレイでサガフロやってます。イトケン音楽はやっぱりみなぎりますなあー。メカで始めたんですけどね、なんかもうスクエニでメカつったらもうマーシーしか名前つけられない聖剣伝説厨。でもよく考えたらマーシーは遺跡探索ロボットだから戦闘ロボットではないのだったごめんご。

潜伏してる間にテラフォ本二冊出してオンリーイベントも終わりました。皆様お世話になりました。特に塗さん。またサシ飲みにいこーぜ。
今回で痛感したんですけど、やっぱテラフォ小説書けない。
自分では懸命に書いてるつもりだし愛してるんだけど、なんていうかこう。こう。あの。なんだよ。もういいです!ww(投げた)
12月にもテラフォオンリーありますけど、僕が考えてた最強のジョセフ、みたいなif本作りたい……。雑多すぎんだろうがよぉぉぉぉぉ!!!ジョセフと小吉が戦うとこ見たかっただけですはい……ジョセフ黒幕説ifですはい。
ジョセ小の延長でもジョセ小関係なしでもどっちでもいいですが。カプ本でもなくアンソロでもなくそんな本需要あんのか。10冊出す。


さて、今後の予定です。そう。そうでした。前回も書きましたが夏コミ受かりました。
ガレス本の続きを出したいと思います。仕事休めるんかい。どうなんじゃ。やれます!(鬼塚慶次@テラフォ)
そんで、今回はドラクエ班のみなさんと飲みたいですなー!

夏コミではテラフォ小アキアンソロジー様に寄稿させていただいております……っていうか今から寄稿予定でございます。
10月スパークではテラフォロシア班アンソロジー様に寄稿予定。
(わたし本人はスパーク参加しません)

11月3日はオウガオンリーに参加いたします。新刊ひっさげていきますぞよー!!予定は4種女オピそれぞれの恋愛本(どうせ戦闘シーン書くんでしょ!)
・ランスロット×剣士系 
・魔法系→ランスロット
・トリスタン×僧侶系
・カノープス×魔獣系
とかそういう。そういう。できんのかよ。そんな余裕があるのかよ……。
しかし、これだと魔法系がちょっとアレなので、不遇すぎるんで、もうちょっと。もうちょっと。
誰と一緒になれば魔法系は幸せになるんでしょうね?
魔女っ子イメージというより、わたしはどうしても暗黒系イメージが強くて可愛いラブ話にならないんですけど……サラディンかな!!?サラディンだよね!!!??(違う)
無料配布の闇の愛惜にちょいと書いた「女オピのために力を失う」サラディンとか個人的に萌えます。女オピはサラディンの最後を看取って欲しい。サラディン死ぬ前に女オピ見て、あなたはこんな時でも美しいのですねとかそういうアレ言って欲しい、なんですかアレって。すいません。サラディンなら言える!いけるいける!ください!!!クレクレ絶好調!
サラディンの石化が解ける時にですね、五感が戻ってきて色んなノイズが鼓膜を震わせる中、最後に女オピが鳴らした光のベルのわずかな響きと余韻が残って、目の前に女オピがいる、そんな出会いドラマティックじゃないですか。(誰に訴えてるの)サラディンじじいですけど!!(台無し)

あー、それから。アニメのお話。
Fate UBW終わりましたね。
エミヤ(曲)の流し方は原作が神すぎてると再認識。ですが、アニメほんとよかったですね。士郎と英雄王戦よかった!!士郎が空中でローアイアス出すだけで泣けてしもた。

以前金剣(セイバーとギルガメッシュ)アンソロ様その他にも参加させていただいたのですが、っていうかFate同人はひの子さんにお声かけいただき、金剣しか書いたことないんですけども、久々に見るとあのAUOに執着されるセイバーってすごいよなーと。UBWのセイバーは影薄いという人が多いのですが、あのアーチャーと士郎のやりとりその他から己の有りようだとか、過去のあれこれを一人で噛みしめて、それでなおかつ穏やかに去れるセイバーの心根を思うと、UBWセイバーの最期は波紋が消えた穏やかな水面のようなたたずまいがあって好きです。

久々なので書きすぎた。
以下追記でweb拍手のお返事です。

web拍手の一部お返事
>アイシグ待ってますの方
ありがとうございますそしてごめんなさい申し訳ございません書く書く詐欺……。放置したまま数年が経過して、本当に当時自分が書こうと思っていたあれこれで良いのかと迷いが生じたまま進んでないのが現状です。
が、一周回って、貫いた方がいいかな、と最近ふっきれたところ。非難されることが怖くて立ち止まった部分もあるのですが、わたしとしても未完のまま放置はしたくないので……。
一歩頑張って踏み出してみようと思います。待って下さってありがとうございます。

>ジャレ慶の感想くださった方
ありがとうございますありがとうございます。わたしもどちらかというと野獣のようなスター性持ってない感じの慶次を延々思い描いて生きてきたので、正直今の本誌慶次さんに対して「誰なの……」になってしまった、想像力過多の悲しい末路をたどった人間です。
この先もきっと野獣のようなスター性を持った慶次さんはかけないと思います。少しでも気に入っていただければ嬉しく思います。また是非いらしてください。

>オウガオンリーのお問い合わせくださった方
お問い合わせありがとうございます。参加いたしますー!
新刊予定は、いつものシエラシリーズではないので、夏冬コミのシエラシリーズのみご所望であれば、オウガオンリーいらっしゃらなくても大丈夫と思いますが、そもそもわたしの本がオウガオンリーで売り切れるわけがないので、へへへへ……。
ただ、夏冬連続当選というかここ三回コミケ連続当選させていただいているので、冬コミは落選の可能性が高いんでは、とは思っております。もし、そうなりましたらご容赦願います。
もしお時間ありましたらオウガオンリーに是非!!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL