陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

進捗まあまあです

2015/09/11 02:02 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

ウィニングザレインボーー!!!へっぽこ@みなちゅーです。
現在11月のオウガオンリー合わせの新刊原稿をやっています。
伝説オウガ本4冊発行予定なのですが、本日1冊めの本文初稿ってやつ?があがりましたへへへーーー(´∀`*)ノ
とりあえずちょいと寝かせて、2冊目にとりかかります。
28ページのうっすい本(小説本文は21ページ予定)なんですけど、4冊同じページ数で作成する縛りがあるので、小説は80ページ分ってことになりますね。ウエッ……。
一冊分が18000文字程度なのでライトっちゃライトなんですけど、そうかトータル80ページ超えって普段の夏冬コミより多いんじゃねーか……と今初めて気づきましたよね!!!!!!!\(^o^)/
ま、でも一冊一冊が短いのであんまりペース落ちないでサクサクかけちゃうんじゃないかなー。いや、どうだろう。
一番書きやすい魔法使い系オピを最初に書いてしまったしなー。
ちゃんと4人書き分けられるといいんですけども。若干混乱してるんですよね。今回、魔獣系オピがソニアっぽくなっちゃって、ランスロットと添い遂げさせたい剣士系オピがまだブレブレで、魔法使い系オピがシエラ寄りで。それを思うと僧侶系メイシィはわかりやすいキャラにしてよかったなあと思います……。

そして、それとは別に将貴和寿さんが無料配布???なの???伝説オウガ本を作ってくださるっていうので、漫画原作提供させていただくことになりました。今から練りますーー。漫画にして生きる感じの話をドバンってこの週末にご用意出来たらいいなー。出来るのかなー。将貴さんとの原作&漫画タッグはFF4のカイポロ本以来、次はDQ4本で提供させていただこうと思っていたんですけど、まさか伝説オウガで描いていただけるとは……ああん、まさきさんらいしゅきぃぃぃぃ!!!!!!いつも無茶ぶりしてごめんなしゃあああーーーー(土下座)いつもですね、お仕事の方であまり描かれないだろうものをお願いしたいナーなんて、へへへ、思ってましてね、へへへ、だから最近、おっさん・鎧・鎧……←
そろそろ将貴さんのファンに怒られても仕方がない。

それから、実はフォロワーさんとお約束していて、刀剣乱舞の陸奥燭小説も書きたいんれす。イエー。ホモー。
えーと、燭台切ね、先日水戸の徳川ミュージアムで見てきました。今まで近くの道路を腐るほどの回数車で通っていたのですけど、徳川ミュージアムに行ったのは初めてでした。
凄く良かった。燭台切に限った話ではなくて、展示物みんな興味深く拝見しました。
以前の仕事柄、そこから車で数分のところにある歴史館はよく足を運んでいたんですけど、いやあ、徳川ミュージアムよかったなー。漠然とした感想ですみません。眠いです。

あっ、FE if 白夜初回プレイようやく終わりました。
どうにもこうにもマイユニの役立たなさ(シナリオ的に)にひっくり返ったまま終わってしまった……。
でもいいんだ。おら、ディーア(婿)撫で回して生きていくから……でも、次はアシュラ婿にするから……。
しかし、暗夜やるよりサガフロが先だな!!(事情があってサガフロちょっと止まってました。やるでー)
それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL