FC2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

更新:刀剣乱舞陸奥守と燭台切の習作

2015/09/16 03:24 ジャンル: Category:更新履歴
TB(0) | CM(0) Edit

光あれ!!はじめ天も地も宇宙のすべてが形なく、ただ闇が大いなる深い淵をなしていた。(中略)
ネオ!バイブル!!!どうも、へっぽこ@みなちゅーです。
何故この前からリンかけのスーパーブローネタを文頭でやらかさないと気がすまないのかハリケーンボルト。
いいから落ち着いて。
前回の日記の後、将貴さんに「こんな感じのストーリーですが……」って伝説オウガ漫画原作のストーリー概要を投げつける(ひどい)とこまで行き、新刊二冊目もとりかかり、ちょっとこれ進捗いいんじゃない??って気が大きくなったので、刀剣乱舞の二次練習をしてみました。
フォロワーさんにむつ燭書くーー!と言ったものの、どうやら世の中は陸奥守と燭台切って組み合わせはマイナーらしいですね!??
またかよおおおおおおおおおもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
それはともかく初期刀がわたしんとこ陸奥だったんで、ほんともうむっちゃん愛してる大好き別格すぎて「誰が好き?」って聞かれると、なんかこう空気を吸ってるように陸奥が好きなため


「いわとーしとカカカ……御手杵もしゅきぃ……薬研ニキもぉ……」


とか言って、あっさり陸奥を忘れる始末です。

このサイトの小説読んでる方々は「ハハッ、また片目とか両目の話書いてるぜ」って思われるかもしれませんが、事実、この片目とか両目の話は本当は昔昔、伊達政宗関係で書きたかった話なんですね。
今回は習作なんで、そのあたりを深く掘り下げずに書いたけども。
とにかく、土佐弁で書けるんだろうか?どんぐらい時間かかるんだろうか?あのキャラ達を書けるんだろうか?などを測るための習作なので、細かいことはちょっと置いてざっくりと。
史実をあれこれ調べて書きたくないのに、そのあたり若干は勉強しなくちゃいけなさそう、でもなあーっていう凄くハンパな状況で書いてるんですが、案外いける気がしました。

明日はオウガ原稿に戻りますハハ……。


メールフォームにてありがとうございます。後ほど返信させていただきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL