FC2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/23MARS COMBAT2新刊入稿しました

2015/12/19 00:48 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

ネビュラッチェーーーーンネーッビューラチェーーーーン!!(必殺技を叫んでいるのではなくてアンドロメダ瞬のキャラソンを歌っているのです)
どうも、へっぽこみなちゅーです。オラ、生きてっぞ。(頭の上輪っか)

来週の、っていうか四日後の(ウワーーーーーーーーーーーー)テラフォオンリーイベントMARS COMBAT2の新刊なんとか入稿しましたーーーーーーーーーーー
馬鹿じゃないの。12月2日から原稿始めて17日入稿で、な、なんと
A5 2段組(いつもぐらい)62ページの本……
馬鹿じゃないの……(何度も言う)
それはともかく、すんばらしい表紙いただいたので表紙チラリズム!!

ジョセフ本見本

この!!スンバラシイ美形ジョセフに背景加工等させていただきました。背景っつーか血は一番手前にあるんですけども。
うしろにチラっと見える六角形は化学式表示して、なんていうんですかね……遺伝子関連のアレコレを示唆しようとしてちょっと自分でいくつも素材作ってたんですけど、結局本文に遺伝子話とか書く余裕がなかったので、六角形部分だけ流用しました悔しい。
あと、人種のことも書きたかったんだけど全然余裕なかった……身体能力に絡めて……。
なんでこんなに書きたいこといっぱいあるのに36ページくらいの本になるって信じてたのか。いつも通りの見通しの甘さです。

タイトル【The Hunger of the Life】ジョセフ捏造本
劉さんの「文明の利器ってスゲーーー!!」以降については時々公式参考にしつつ基本ガン無視の捏造ストーリーです。
あー、楽しかった……濃厚な二週間を過ごさせていただきました。仕事一日休んでしまいましたが、始まる前から決めていた有給なのでノープロブレム。サイコパス寄りのキャラ書くの大好きで大好きで大好きで、テラフォに関しては本当に自分の脳内にいるジョセフ書くのが一番楽しいみたいです。慶次さんもジャレッドさんも大好きなんですけど、わかってんです、わたしは純朴な人々とか穏やかで人のいいキャラ書くの苦手だって……たとえば伝説オウガのランスロット……ほんとランスロットさん大好きなのに、いつもいつもいつもカノープスやギルバルドを呼ぶしかないし、困ったらスルスト様出して「お呼びデスカーーー!!!!」って叫ばせておけば許されると思ってますから……(遠い目)

そして、2013年発行のゆるフォーマーズを再版予定だったんですが、↑のジョセフ本入稿翌日に早退する目論見が外れて、まんまと入稿出来ませんでした。ので、今からゆるフォの代替になるような無料配布8ページぐらいのコピー中綴じ作ってから冬コミ原稿に入ります。冬コミは予告通りサラディンです。(ブレない)

テラフォ本、1イベントに2種類とか出しまくってたので結構並べる種類があってちょっと23日大丈夫なのかなってハラハラしてます。7種類もあるよ、本……。無料配布いれて8種類。委託受け付けますよーとか言ってたけど、今更「無理だったんじゃ」ってなってます。(真顔)

また後でおしながきアップや冬コミ宣伝などさせていただきますね。
それではひとまず。


遅くなりましたがweb拍手のお返事、追記しております。ありがとうございます。


>オウガ小説を~光るラブ~
ありがとうございます……!!!少しでも楽しんでいただけましたら嬉しいです!!
ラブ光ってますかね。光ってたらいいな……気が付くとラブの部分ほっぽり投げて戦闘ばっかり書いちゃうので、気をつけようとはしているんですけれども……!!
2015年オフラインに力入れすぎてなかなか更新出来なかったのですが、2016年の予定が現在何もないので(聖戦の系譜本は作りたいのですが……)来年こそはオウガの続きをかけたらな、と思っております。
ぜひまた忘れた頃にフラっと足を運んでいただけますと嬉しいです(´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。