FC2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

エジリディ本進捗とむすめんちゃん中野

2017/01/23 16:03 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。
2月スクエニオンリー用のエジリディ原稿やってまーすイエー(棒読み)
またページ数超過でジタバタしてますヾ(:3ノシヾ)ノシ
なんにせよ50ページに収めることが出来ないことはすでに見えているので……52ページの本目指します。
でも最近52ページぐらいじゃ全然もう薄いよね!って感じになってる自分が怖い。バカじゃないの。年間の執筆量ちょっと考えたら?って思います。昨年はざっくり小説本文だけ換算すると、自分で出した本だけで200ページ越えてるので……そして、出す度に段組みが少しずつキチキチになり、改行も減り、フォントを下げたら指摘され、もうこれ以上のページ削減無理……(何が?)
とかいいつつ、ゲスト原稿とかホイホイ受けるマンなので、何かあれば是非お声かけてくださいね!!6月中旬以降締め切りでお願いします……すいません、いつだったか5月中旬とか言ってた気がしましたが6月上旬まで予定埋まりましたありがとうございます。

七年ぶりにエジリディ本の原稿やってるわけですが(怖い。七年って)エジリディほんと良いです。楽しい。世界が不動なのと、ゲーム上ではっきりキャラとして立ってるからだと思います。
ドラクエ4や伝説オウガだと話によって主役のキャラを変えたりするし、聖戦に関しては話によってカプが違ったりして、キャラそのものとキャラの相関、とりまく環境にブレがないのがわたしにとってFF4だけなのかもしれません。当然そこはSFC版にしか焦点をあてない、というマイルールがあるから出来ることなんですけど。
あと一週間で脱稿予定なので、脱稿したらもうちょいはっきりとした告知その他しにきますね。


追記で、少しむすめんちゃんのこと書きました。

さて。

昨日は中野サンプラザにてむすめん。のぜっちゃん卒業公演に行ってきました。
泣きすぎてハンカチが涙と鼻水でグダグダになった上に、ここ数年ちょっと左の鼻の奥の血管が弱っててですね、鼻血まで出してきましたYO!!
大丈夫なのかわたしの体。いや、ボロボロなのは知っている。知っているんだけども。
泣きながら鼻血ってほんとやめてもらえませんかね!?
12月のライブでも驚いてたんだけど、ほんともうメンバーみんなの成長すごすぎて、いやー、生歌ほんといい。
以前森ノ宮ホルコンにお友達連れていったんだけど、ちょっともう今きっと彼女を連れて行ったら絶対驚く。だって数カ月ぶりにライブいったわたしが驚いてるぐらいだったんだから。
という状態での中野。愛に満ちた素晴らしい公演でした。ぜっちゃん卒業おめでとう。
書いてる今も涙出てきた。何が涙出るかというと卒業というそのものが泣けるっていうより、ぜっちゃんがどれほど10人のむすめんを愛して慈しんでいたのかとか、その辺でもう。
みんな、ぜっちゃんのソロ曲がくるだろうって想像はしてたと思うし、そしたらみんな会場をオレンジで埋め尽くすんだって思ってた。そこであえて「みなさんの推しの色にしてください」って言うぜっちゃん。彼の思いについてはこれ以上は割愛しますが、とにかくそれは愛に満ちた言葉でした。わたしの隣に座ってた男性ファンも泣いていらした。ぜ推しじゃなくても泣く。中野で彼らの10色が輝くことがどれほどのミラクルだったのか、ファンであるわたし達はわかっていたつもりだけど、それでもやっぱりどこかわかっていなかったのかもしれませんね。
自分はニコニコ動画はβ付近からのどっちかっつーと老害(一緒に住んでる彼にいたってはサービス開始当時から以下略)なので、ゲイラン前からずっとぜっちゃんも野崎さんもリアルタイムで見ていたから、実はずっと夢を見ているような気がしていました。でも夢ではなくてそこにあるのは当然現実で、色んな決断をしなくちゃいけない。夢だったら、ぜっちゃんの決断もこんな風に心に痛くないだろうし、ぜっちゃんの惜しみないむすめん愛にわたし達が泣くこともない。わかっていたはずなのにわかっていなかったなあー。覚悟がわたしには足りなかったなあー。自分が思った以上に会場で泣いたし心動かされたし、ほんと、自分は未熟であるなあと痛感しました。ん?意味わかんないですか?わかんないですよね。わたしだけがわかってればいいんだ!(逆ギレ)

あと、わたし今回出来るだけ泣かないようにとか思いつつ開始二曲目ぐらいで泣けたんだけど、どうにか持ち直してですね。
そんなわたしが涙腺決壊したのは、あおいさんの涙見た瞬間でしたね……へへへ……あんなん泣くわ。

辛気臭い話ばかりだとアレなのでちょっと元気が出る話を。
今回新しい衣装(中野オンリーなのかな)で白いガウチョ系上下があったんですけど、上着の襟がジャガードなのか刺繍なのかちょっとわかりづらいもので(とはいえ豪華!)、モニタで見ると角度で時々何も装飾のないプレーンな襟にみえちゃってですね。
インナーが黒ボトルネックかな、ハイネックまでいかないような。
もうその組み合わせでバストアップだけ映されると「ンッンン!!!!白衣系……!!!!」っていう、ちょっと新しい白衣野崎っていうカテゴリが脳内にできて(髪色茶にしてきてたの凄く驚きました。いや。今年髪染めたいってむすたまでおっしゃってたし、チェキ会でもおっしゃってたんですけど)「……イイ!!!!!!(心の中で床ダン震脚踏み100回)とてもイイ……!!!」ってなってたからわたしはとても幸せです。ありがとうございます。あと、ハニビのサビですげえ野崎さんの腰が落ちてたので「野崎股関節&膝は今日あったまってるな……フフフ」って思いました。気持ち悪い話でおしまい!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL