陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

野崎さん聖誕祭企画(スパコミ情報は一つ下)

どうも。へっぽこみなちゅーです。
スパコミ情報は一つ下の記事でさせていただいております。FE聖戦レックス×アイラ本ですイエー。
明日4時前に起きなきゃいけないんですけど、まだ全然準備出来てません。
Pixivのサンプルではぐだぐだしてるとこしか載せてませんが、いつも通り(????)我慢出来なくて戦闘シーン書いたり、結局トータルで8万字ぐらい書いたのにお前何万消したんだっていういつものアレで、難産でした。

それはともかく。
4月28日にMeseMoa.(旧むすめん。)ちゃんのわいの1推し、野崎弁当さんの聖誕祭(31歳おめでとう会)があったので行ってきました―!(2推しは1月に卒業してもうたぜっちゃんです)
去年は多分スパコミとかぶっていて諦めたような。ともかく、今年は平日だったので、会社で色んな駆け引きをして(ひどい)GW前に休みを取りました。
わたしとしては「1日も2日も出ますから」っていうのが奥の手(浅い)だったんですけど「1日は全社的に休みだよ?」っていう返しをされた時に「マジか……」って震えました。それはともかく。

その聖誕祭合わせに企画を主催してくださった方がいらして、そちらに参加させていただきました。

野崎弁当聖誕祭2017で企画立てたから見て欲しい

主催さんのブログです。(こちらでのご紹介は許可をいただきました)
わたしは以下の画像で参加させていただきました。
完成データ01完成データ02聖誕祭間奏0410

主催さんのブログでも書いていらっしゃいますが、聖誕祭当日野崎さんにアルバムをお渡ししてくださったそうです。
主催のゆうさん、本当に色々ありがとうございました。59人の舵取りをして動画にする労力頭が下がりますし、企画力、発想力、行動力、その他諸々素晴らしい。
参加なさった方々の作品、どれも愛がこもっていて、ああ、ファン活動って素敵だなって心から思いました。
普段、みなさんご存知の通り二次元(主にゲーム)愛で、ファン活動つったら同人誌作ること……!!みたいなベクトルで生きていたので、普段の自分で言えばアンソロ参加に近いものなのですけど、なんかやっぱりそれとは違うんですよねー。
参加してとても嬉しかったし楽しかったし、幸せな気持ちになりました。

聖誕祭は勿論とても楽しくて、推しの脱毛動画をみんなで鑑賞するという、意味がわからない状況にみんなどんな顔をして良いかわからないけどとりあえずおもしろいから笑ってしまう……みたいな、予想を大幅に上回るエンターテイナーっぷりを発揮していただいたんですけれど、もっと尖ったことをやりたかったと発言なさっていて、どういうことをしたかったのか聞きたかったです……。

ところで、普段こちらであまりめせもあちゃんのこと、野崎さんのこと書かないのですが、野崎さんゲームが大好きで(主にペルソナ関係、ロマサガ2、KOF等)ゲーム曲を聞くのも大好き、FE紋章に関してはジュリアンとレナが好きっていう、このブログ読んでる方々もヘドバン同意するような嗜好の方なので、気になった方は是非野崎さんを応援していただけますとわたしが喜びます。

めせもあちゃんはYoutubeでチャンネルがありますので、ご興味あれば是非そちらへ。
最近のわたしのお気に入りはこちらです→




また、事務所に所属しないまま活動をしてきた彼らですが、本日の座間公演でぜっちゃん(1月に卒業したメンバー)が代表取締役として起業というお話で……そちらに所属する形になると発表があったようですね。
(今日はわたしは残念ながらスパコミも座間公演も行けず……)
ありがとうぜっちゃん。ニコニコでとんでもない少ない再生数だった頃のぜっちゃんをリアルで見てきた人間としては、ほんとう……なんかもう……人の人生って、と思わざるを得ないです。
他のメンバーにはニコニコの話題ってふらないんですけど、ぜっちゃんにだけはお会いした時につい昔のニコっぽい空気感を共有したくて、以前の話を振ってしまうこともありましたが、ええ、思えば遠くに来たのだなあ。


……というわけで、三次元のことを感慨深く呟いてる暇はあんまりなく、スパコミ終わったら伝説オウガ原稿に取り掛かります。へへ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう