FC2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ原稿進行中

2018/12/16 23:01 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

お久しぶりですへっぽこです。
現在冬コミ原稿進行中です。

「砂と海(2)」なんですが、上下巻ではなく上中下巻予定になってしまいまして……
ほぼ前回と同じく52ページの薄い本になる予定です。
薄い本っつーか、同人誌的にはそこまで薄くないけど小説ボリュームとしては薄い気がします。
もうそろそろ腹くくって毎回もっと分厚い同人誌作る気力を振り絞るべきなのか。
この砂と海、自分的には結構重要な案件が散りばめられている話なんですが、読んでくださる皆様的には「なんかだらだらしている気がしますが……」って一冊になるんじゃないかなーと今から怯えています。
そんでもって、今回ある程度もう書き終わってから決めたことなんですけど(遅い)いっぱいエピソード取りこぼしとかあるけど、ほんと、もうこの先は書きたいことだけ書こうよ!!!っていう。
いや、今までも書きたいとこしか書いてないんだけど、反面、少しでもゲームの内容に沿っていろんな要素を「ああ、あったあった」と思ってもらえるように盛り込みたい!!みたいな欲があって。それよくない。(欲と書けてるわけではない)それをやると書きたいことがどんどんブレたり薄まったり、ただただ広げて収拾つかなくなる。よくないね。

一応エンディングに向かって走っているものの、全部をノベライズにしたいわけではなく、でも点ばかりぽつぽつ置いていくだけではなく、線をひいて繋げるための話も書きたいんですよね。
というのが、今回の砂と海なので、もう少々お付き合いいただけると嬉しいなって思います。
まだ入稿すらしてない原稿の話をして何になるんだ???という気もしましたが、いつも入稿後雑アピールしか出来ないので、ちょっと一段落している今の時点でしておきました!

あと、オンラインのソニアがここ何年も止まってるのですが、ここまで止まっておいて続きを以前と同じテンションでかける気がしないので、もういっそのことランスロットとくっつく(の??????)とこでもドカッと書いてしまってもいいのでは??みたいな気になってます。
年をとると身辺整理しなきゃなーみたいな気になるようですが、まあそこまではまだまだなんですけど、やっぱり書き終えていない物語達のことは気になりますよね。ピサロナイトとマリアの話とか、クロシルとか。本当にベオラケも書きたい。

2019年後半から2020年、多分仕事が楽になると思うので、そうしたらもうちょっとどうにかしたいなー。
鬼の笑い声が聞こえてきますが。
では、入稿後また。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。