FC2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

更新:DQ4「眉雪の叡智」

2020/09/22 00:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

更新:DQ4小説「眉雪の叡智」
どうもどうもお久しぶりです。へっぽこです。
敬老の日あわせのブライとアリーナのお話です。めっちゃ短い!最近、わたしも短い話書けるようになってきましたよ!!(そんなこと喜んでる場合か)(何年文字書いてるの)
テーマは敬老の日。それ以外何もない話です。でも、アリーナとブライならではの話にしたつもりです。久々に書いたらやっぱり楽しかったです。ブライには長生きして欲しいし、アリーナが結婚するなら結婚どころか出産から子育てまで見守って欲しい。ほんと長生きして。仙人になってもいいから。旅の後に隠居しようと思ったけど、自分と同程度の魔法使いを育てるために弟子をとったりして、サントハイム王に「生涯現役にもほどがある」つって笑って欲しい。ありがとう(何に突然礼を言い出すのか)

最近DQ4更新ばかりですが、前回言ってたようにオウガの昔のやつもアップしたいし、今頃ですが地味に風花雪月の小説も書きたい……少しでも。少しでも書き続けられたらいいなあと思いつつ日々を過ごしております。


以下近況報告

実はここ五か月ほど、毎日ちまちまと短歌を一日1~2首詠む訓練を続けておりました。といっても短歌らしい短歌ではなく、ただひたすらに文字数を合わせ、誰が読んでも意味がわかるような難しいことがない、めっちゃカジュアルなものを。必ず毎日。どんなことも三日坊主の自分が、本当に絶えず五か月続けられたんですけれど、いやーーーーびっくり!何がびっくりって、31文字の世界も、わたしはわたしでしかなかったです。
小説を書いてる時に見える長所と短所がそのまんま!そのまんまで驚くわ~~!!そんで、その長所と短所って結論から言うと全然短歌に向いてないんですよねえ~~~。驚く!全然向いてない。向いてないっていうか、あ、これ実にならない!(断言)っていうのがこんなにはっきりとわかるとは。
でも、決められた文字数で言葉を選ぶという訓練になるので続けてみようと思います。いや、下手すぎか????ってなる。ほんとびっくりする。そして、自分は自分でしかないのだな、と31文字でわからせられます。
美しい言葉を使うことも、尖った表現をすることも、ドラマティックな内容も何もなく、日々詠うことを重視してブラッシュアップすることもなく。
半年は続けたいな。新しいことをするって、自分の可能性を広げもすれば芽が出ないことを思い知ったりもするけどこれに関してはどっちにしてもやらないよりやった方がいいねえ~と思いました。

この一年半で、体重を10キロ落としました。あと3キロ落としたいんですけど。
遠い昔ダンスダンスレボリューションを狂ったようにやってた頃に履いていたジーンズが履けるようになりました。(まだ持ってたの?持ってますよ。体形維持のためにいつか役立つと思ってたので)でも腹が!腹肉がパンパン!
しかし、世の中BMIは22ぐらいが一番健康的で病気になりにくいというではないですか。いや、22程度だとわたし太くてまじ無理なんですけど……20きっても腹に浮き輪肉あるで????一体どこのだれかこの世界に「浮き輪肉」って言葉を最初に提唱したんでしょうね。素晴らしい言語センスじゃない???
それはともかく、職場が3階なので毎日階段で上り下り何周かしてますけど、筋トレのおかげで全然足に疲れ知らずでサクサク動けて快適です。筋肉はすべては救わないけど結構救う。血圧は高いのでそこは救ってもらえないんだけどもw

ドルオタとしては今日も元気です。一昨日は推し(弟グループの)とお電話会して幸せでしたし、来週末はライブ配信の(配信自体は延期になってしまったのですが)特典会でビデオ通話が待っています。こんなご時世なのでライブに行けなくてウギギギギギとなっていますが、推しとたくさん話せる機会が増えて嬉しいです。
それと、神推しのグループめ。ちゃんが来年幕張メッセ公演が決定して……このご時世どうなることやら……当日同じく幕張であんスタライブがあるのでやべえな、の気持ちしかない……でもとりあえず、あの、楽しみにはしてます……
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL