FC2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

2021年明けました

2021/01/03 20:13 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

皆様いかがお過ごしでしょうか。へっぽこです。
あっという間に2020年が終わり2021年が始まりました。

昨年の晩秋からちまちまとW勇者小説を書き進んでおり、今年も年明けからもうちょこちょこと書いております。
このところまったく新作の公開がありませんでしたが、今年はどうにかと思っておりますので、もしその時に足を運んでいただけたら嬉しいなあと思います。

コミケ関係については、昨年からほとんどノータッチで特に告知も何もなく、ただただ不参加のまま今日に至ります。
GWはわたくしごともあり、やはり参加出来ないなあという感じ。
エアコミケなどに参加しようという気概がないのはまことに不甲斐ないと思うのですが、先日の日記にも書きましたが別の活動も行っているので、昨年から今年にかけてはちょっとエンジンがかからないというか、むしろ継続して創作活動し続けたせいで少しガス欠みたいな状態になっています。365日絶えずものを作り続けるって本当に難しい。短歌なんて31文字なんですけど、それを毎日必ずひねり出すのは、感覚が内外共に向いていないと出来ないのだなあと理解をしました。たった31文字で誰かに何かを、それも毎日違うものを伝える訓練はとてもとてもためになりました。ああ、もう無理だ、と2日ほど休んだ時の罪悪感は半端なかったのですが、今年はそこまで根を詰めずにやっていきたいです。
どうにも自分ではそこまで必死になって生きていたわけではないのですが、しいたけさん占いによると本当に昨年頑張ったと言われているてんびん座。確かに新しいことをずっとやっていた。逃げないと決めた。それで継続をして見えたものは、自分にはいろんな才能が足りなくて、自分が生み出したいものはこの年令になっても自分の手に今なお余るものだという現実でほんと愕然。
はあーーーー!!人生ってうまくいかないものですね!だから面白いんですけど!!

と、正月からなんの話だホイという内容ですが。
予告通り今月はトリスタンと女オピの物語を再録公開いたしますね。今日まで公開していたフォーゲル様のお話は、Pixiv側で公開しようと思っています。
そして、春ぐらいにはW勇者話を皆様にお届けできたらいいなって。まだまだ時間はかかりますが、今の時点で6万字超えてるので、いつもよりは少し読み応えがある作品になるんじゃないかなあー(多分10万字書いて減らして7万ぐらいに落ち着くんじゃないかと思っていますが)自分でも、オンライン用にこんなにこつこつ書くのは久しぶり&連載形式にしないで一気に書き終えるのはオフラインでしかほとんどやったことないので、これが2020年に日々継続してきた結果なんだなあと思います。他の方々がやってきてたのに、自分が出来なかったことをようやく少しできるようになった。とても楽しいです。

それから、3月頃に無料サイトに移行しようかなあと思ったりもしていましたが、この冬休みにあまり作業が出来ず、まだ保留になっています。やるとしたら、ある日突然サイトが消えていたとしても(物騒な)たどり着けるようになんとかするつもりですし、継続してたら根性なかったんだなって思ってくださいwww

とりあえず本日はここまで。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL