FC2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズ徒然

http://tousuilovers.blog101.fc2.com/

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

*サイト移行しました(一部しか出来てないw)

2021/03/01*Mon*

3月になりました。令和3年の3月。明後日はゾロ目ですね(どうでもいい話題)
サイト移行しました~。旧サイトはほどなく消えてしまいます。
新しいアドレスはこちら→
リニューアルいたしましたといいつつ、まだ全然移行出来ていないし、各小説のフッターがスマホだとレイアウト崩れている気がします……display inblockを使いこなせないマン。悲しみ。

まず、予告通りDQ4のW勇者小説の連載を開始しました。毎週金曜日あたりに更新する予定です。今週は他の移行作業を続けるため、次回は3月12日付近かなと思っています。
今回を読んでいただけるとわかると思うのですが、FC版女勇者のED後のお話です。シンシアと仲良く山奥の村で暮らしてた設定。(ちゃんとシンシアです)(当サイトのアレとは違います)(人に優しく公式準拠)2021年のこのご時世にDQ4小説の連載始めるとは自分でも思っていませんでしたが、W勇者話長年ずっと書きたい書きたい言っていたので。よかったついにこの時が来た。昔書こうと思っていたものとは全然違うけれど楽しいです。ゆるゆると数カ月に渡って連載をしていきますので、気が向いた時にでも読んでいただけたら嬉しく思います。イエー。

それからFF4。以前一度再掲したんじゃなかろうか、確か。と思いつつもう一度再掲。「国を護る者」です。2008年発行の同人誌。こちらも2021年のご時世FF4小説はなかなかネットで増える機会も少ないと思いますので、思い切ってどんどん再掲していこうかなって思っています。もうね、当時購入してくださった方々も、同人誌を手元に残していない可能性って高いと思うんですよ。
そういう方がいつかまた辿り着いて「読んだことある!」って久しぶりに目を通してくれたら嬉しいなあと思います。
実際自分はそうです。10年20年と経ればライフスタイルも変化し、ご結婚時に同人誌を手放す人、もう興味ないと思って捨てたけれど、今更また再熱する人、そういう方々案外いらっしゃるんじゃないかな。
形を変えても、こうやって同人活動を続ける以上、継続しているサイトとして「継続しているからこそ出来ること」をやりたいなあと思うと、思い出倉庫の役割も悪くないんじゃないかと思います。
あ、まだこの人のサイトあるんだ、動いているんだ、懐かしいなってと思ってもらえたら嬉しいですね。

また、移行に際して、あまりに稚拙な小説で我慢ならないものが多いため、最低限レベルの修正加筆をしております。してないやつもありますけど。とりあえず三点リーダーは直しておりますが、視点があっちこっち動くような大幅改修が必要な分は直しきれないため、そのまま放置しています。特にFEは最初ライトな短編をライトに読んでもらおうとカジュアルすぎる文体だったので、今読むと厳しさ1000%。ライトに始めといて途中から急に重くなって胃もたれするので、少しだけ加筆修正しました。ほんとひどい。よく皆さんこんなトンデモ小説読んでくださってましたね!?ありがてぇ、ありがてぇ……!

それでは、本日はとりあえずここまで。
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト





- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://tousuilovers.blog101.fc2.com/tb.php/932-bdccbf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)