fc2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズ徒然

http://tousuilovers.blog101.fc2.com/

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

*更新:DQ4「勇者は三度世界を救う(8)」

2021/05/14*Fri*

こんばんは。へっぽこです。
DQ4のW勇者小説「勇者は三度世界を救う」8回目でございます。
あれですよね。困った時はこの人って決まってしまっているお方。
たったワンシーンだけの週で話がそんなに動かない回でしたが、久しぶりにマリアが弱音吐いてるとこ書けて嬉しいです。嬉しいのそこなの??って思われそうですけども……ww

以前限定公開していた「神殺し」でも書きましたが、ミネアのHPが低いのは、彼女の治癒力が聖職者のように神やら何やらの加護を得たものではなく、自身の生命力を元にしている的な設定を勝手にしていまして。彼女だけがメガザルを使えるのもそれ由来という強引なアレなんですけど、やっぱりミネアさんだけあの世界で少し異質さを感じます。あの世界に対する存在の異質さで言ったら、マーニャさんよりも女勇者に近い存在なのではないかと思ったり。個人の見解です。

次回の更新は5月21日です。そこまでに、他の小説を1,2本移行予定です。

以下、web拍手へのお返事です。

>N様(お名前を出して良いのかわからなかったのでイニシャルで失礼いたします)
感想ありがとうございます~!!
そうですそうです。レックスが「いや、寝るけど。俺はお前の部屋で寝ればいいのか?」と、どうして部屋に来たのかはっきりしないアイラに意地悪を言っていましたねぇー!!覚えていただいていてとても嬉しいです。
旧作はアイラがただの不思議ちゃんになりがちだったので、今回はアイラの心情をわかりやすくしました。また、レックスも彼がおかれている状況で少し大人になっているはずなのに、まだ平和だった時期のやんちゃさが強かったので少しだけ落ち着かせました。
どちらも楽しんでいただけて嬉しいです。
DQ4も引き続きお読みいただけると嬉しいです。
これからも、是非ともお立ち寄りくださいませ。
スポンサーサイト





- 更新履歴 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://tousuilovers.blog101.fc2.com/tb.php/941-0ba833e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)