FC2ブログ

陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ情報

2017/12/12 00:29 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

冬コミC93 12月29日(金) 東2ホール U-45a(お誕生日席です)
いつもとおり「陶酔ラヴァーズ」で参加しております。
まだまったく原稿は仕上がりの形が見えていないどころか……っていうヤバさなんですけど、今回の新刊はカノープスですイエーーーー!!
久しぶりですねカノープス。
いや、オウガオンリーの時一人で女オピ祭やってカノ×女オピ本は出したんですけど、シエラの話でカノープスがメインって2009年の冬コミ「不自由な翼」以来だから8年ぶりですよ。
思えばあれが将貴さんに一番最初に表紙描いてもらった伝説オウガ本でしたね……!!!長いおつきあいさせていただいております。
今回はボリュームは少なく(大体36ページぐらい)最近重い話が続いていたので、いや、軽くはないけど、そうシエラの人生の歯車と関係しない、いや、しなくはないけど比較的ライトな話です。
2年前の冬に出した「賢者の日々」ぐらいのイメージです。

本当は来年の伝説オウガ25周年に向けて色んなことを冬コミ前に発表したかったんですけど、もう今は仕事がキチキチしていて、ドル垢ですらツイッター浮上も減り、FGOは日々の種火狩りすらままならない12月になりました。たまにホモ垢でカっとなって荒ぶってる時もありますが。
来年どうにかコミケ参加したいので、夏スルーして冬申し込もうかとかもう色々葛藤しつつ、ひとまずは新刊出るようにもう少し頑張ろうと思います。

実は、今回の本で2007年以降(その前の活動は別名義だったので)自分で出した本が45冊目になります。
このペースだと再来年50冊になるんだろうなあ。恐ろしい。ほんと恐ろしい。
(ゲスト原稿、アンソロ参加などは25本ぐらいだと思うんですけど、ちょっと怪しい)
コピー誌や無料配布は除いての冊数なのですが、それらは原稿ちゃんと保存してないやつとかあってカウントできない。
普段そういうの振り返らないマンなんですけど、カノープス本以前いつだった???からちょっと遡ってみて、驚愕の事実に震えました。
ふふふ、幸せな人生だなあ、わたしの人生。好きなものを書いて好きな人達と好きなことを語って。

web拍手等ありがとうございます。
期間限定でアップしてましたベオラケ、実は読んでる途中だったという方もいらしたようなので、正月あたりからでももう一度公開しようと思っています。

それでは、入稿までまた潜ります。

インテ御礼と冬コミ詳細

2017/11/11 23:10 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

先日はインテックス大阪でのスクエニオンリーありがとうございます。
新刊「少年と犬」手にとってくださった皆様には感謝ばかりです。
かなりのマニアックな内容になったのでなかなか不安でしたが……。
PixivのBOOTHで通販開始いたしました。→
サイトの通販ページでもほどなく開始したいと思います。よろしくお願いいたします。

一日ひいこさんのお隣で、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます!
いやー、オンリーはいいですねえーちらりとドラクエ関係もFF関係も覗きに行きましたが、ほんと、幸せでした。
惜しむらくは自分がまだDQ11やってないってことでしたが……。
イベント終わった後はインテで同日に開催されていたペット博に足を伸ばして、未知の領域のあれこれを拝見。
新幹線と特急乗り継いで帰ったらくたくたでしたが、幸せな連休でした。
いやー楽しかったです。

さて、冬コミ。
12/29 東U-45a 陶酔ラヴァーズです。いつもとおり伝説オウガ。誕生日席になりました。
お隣Blancさんのトリオピちゃん本ゲストさせていただいていると思います。
ここ最近重苦しい内容が続いたので、少しライトな本を出したいですね。
ギルバルドかカノープスか、突然ルバロンの本とかだったらすいません。でもそれだったら多分重いですね。
まだヒカシュー書くには早いし、どっちにしても重いしな。
たまにはガルフとダーク女オピとか書いてもいいか。重いっつーの……。
来年25周年なので、そのあたりも考えて……いやー25周年用の何かやりたいけど、そういう時に限って落選しそうで震えております。

次の浮上は新刊の通販開始報告になると思います。



以下、めせもあ。ちゃん関連近況。

め。ちゃん所属の株式会社DDの様々なアーティストが集う、DDPartyというツアーを9月末から一ヶ月ちょっとでドドドっとやっていため。ちゃんですが、今回はディファ、山口、広島、千葉、埼玉、大阪に行ってきました(行き過ぎじゃねえか???いや、前回のツアーで思ったより行けなかったので……)幸せの極み。推しはいつでも可愛くていつでもわたしはうまく話せなくてコミュ障全開なんですが、そんなこたあどうでもいいんだよ応援したいだけなんだから……。
次は12月の砂岡事務所のミュージカルに行ってきます。年末のカウコンは、冬コミ当選したので諦めました残念。
そんで来年ですが、わたしの推しが舞台に出演が決定しております。主演篠田麻里子様。
麻里子様はわたしがプチオンリー主催したことがあるテラフォーマーズの実写化にも出演なさってたので、なんか変な縁があるなあーなんて勝手に思っている次第。

アンフェアな月→

是非ご興味ある方はどうぞ!!野崎弁当をよろしくお願いいたします……!

冬コミ当選しました&スクエニオンリーありがとうございます!

2017/11/06 00:57 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

取り急ぎタイトルだけのご報告を。
また明日明後日あたりに改めて書かせていただきますね。

11/5 インテックス大阪 スクエニオンリー新刊情報

2017/10/25 20:51 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

いやはや。
FGOとめせもあ。ちゃんに入れ込みだしてからなかなかPC作業に向かう時間も減りまして、結局ブログもテンプレ変えるのが精一杯という状況になってもとに戻しました……お恥ずかしい……。

さて、11月5日インテックス大阪でのOSAKA FES Nov.2017。
こちらで開催されるスクエニオンリーに参加させていただきます。
6号館C お44a 陶酔ラヴァーズ(DQ4)になります。

新刊は男勇者とピサロナイトの捏造話。PS版以降のもので5章~6章付近。
「少年と犬」A5 104ページ 頒布価格800円
559_1508914086.jpg

本文サンプルはPixivで見ることができます→

当日は以前発行した「赦しの時は彼方」「神殺し」(残部極少)と、伝説オウガ本ちょっと持っていきますー
やる気になったら女勇者(カリシュ)とピサロナイトのコピー本とか無料配布とか何かギリギリまでやらかすかもしれません。

現在、他にゲスト原稿とお友達と約束しているFE ECHOES創作、めせもあちゃん関係の企画絵など並行して作業しております。
相変わらずの生活を送っておりますので、ご安心下さいませ。

夏コミ新刊通販開始&スクエニオンリー予告

2017/08/23 23:33 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

はあーーーまた暑くなりましたねーへっぽこみなちゅーです。

夏コミ新刊の通販開始しました。通販ページからどうぞ。
PixivのBOOTHでの通販はこちらです→
※BOOTHではカード決済ができます

さて、引き続きECHOESプレイしているところですが、イベント情報など。
11月5日のインテックス大阪開催のスクエニオンリーに参加いたします。
っていってもまだ申し込みしてないんですけど、原稿は1万字越えたので万が一申込みを忘れても本は出るはずです。
(どういうことだ)
DQ4、男勇者×ピサロナイト???男勇者→ピサロナイト??未満???BL??R18??健全???
……と、まだ断言出来るのは男勇者とピサロナイトが出てまーすってことだけなんですけども。
6年以上前にDivergenceっていう(なんだそのタイトル)コピー本で書いた男勇者とピサロナイト話の続編というか本編です。
ピサロナイトがメンヘラ男勇者に監禁されて蹴られたり耳掴まれて「ちぎってピサロに送りつけてやる」なんて言われたりと色々酷い目にあう話です(身も蓋もない)
愛が芽生えるのかは成り行きに任せようと思っていますし、R18になるかどうかも成り行きに任せます。
(プロットは作らないのか)
メンヘラっていう表現したけど、多分それじゃないんだよな。ただ、自分が課せられたことが重すぎて、この世界で息をすることがとても大変で、正気でいられる時間が短い緑の髪の少年のお話です。

夏コミありがとうございました!からのエコーズとか

2017/08/14 22:05 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

先日な夏コミ皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
その話題の前にこちらに投票をお願いしたいのですがへへへ……。
めせもあ。ちゃんを宜しくお願いします!!!

ミュージックステーション Mステへの階段 ~降りるためにはまず登れ!~|テレビ朝日

改めまして。
「天の監視者(2)」お手に取っていただきありがとうございます。
おかげさまで、通販分除いてイベント売り分は残部僅かとなりました。
お取り置きなどお気軽にお声がけくださいませー。
無配がぴったりイベント分なくなったので(ほんとぴったりだった)通販分に追加で刷りますけど、小説部分だけはwebにアップさせていただいますね。

一日売り子していただきました塗櫛さんをはじめとして、アフターご一緒の皆様、イベント会場でお話ししてくださった皆様、ありがとうございます。
それから、叶姉妹スペースに並んでくれたきらちゃん本当にありがとうございますううううう!!!!!!!!!!

冬コミ申込はいつも通り伝説オウガです。内容は決めていません。
一応シグルド行き終わった話を過去に書いたりしてるし、ストーリーに沿わないで十二使徒の証探しの平和(??)な話でもいいかしらと思ったり。
ちょっとデボノル別れ話からの天の監視者の内容重かったので悩み中。

スパークと11月のスクエニオンリーを保留していたのですが、スパークは今回出ないことにいたしました。(遊びに行くかもしれませんが)
スクエニオンリーは未だ検討中です。
そろそろねえー鬼畜男勇者とかやりたいですねえーーーやるか。そうだよねえー、やろうやろう!
11月のスクエニオンリーかどうかはわからないけど、次にDQ4本作る時は病み男勇者とピサロナイトが殺伐としてるやつやろうー!!そんな気分。地雷製造機として生きていくことに後悔はない。

そしてそして。現在FE外伝のリメイクであるエコーズプレイ中です。とても楽しくやってます。
キャラ改変への怒りはまだありますが、それと楽しくプレイ出来るかどうかは別。
とてもホモ妄想が捗りますへへへ。楽しい。
新キャラのエフィちゃんが本当に友達になれないわー、なりたくないわーって感じなのが本当に凄いですね。

それでは最後にめせもあ。ちゃん最新曲MVおいてさります。
若干ホモホモしいのでご興味がある方は是非(雑な勧め方でごめんよ。本当は沢山語りたいけどここはそういう場ではないのだ)

夏コミ詳細とお願いなどと返信

2017/08/09 23:08 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

夏コミ C92 0217年8月11日(金)
東5ホール ハ-50b(島中です)
陶酔ラヴァーズ

【新刊】「天の監視者(2)」 A5 60ページ 頒布価格600円
天空の三騎士フェンリル様と反乱軍リーダーシエラの話。
アラムート城塞。いつもより若干流血、グロを想像させる描写があります。
めっちゃさっぱりあっさりした描写にしたので大丈夫だとは思いますが……。

【委託】「Romantist Taste」B5 R-18 頒布価格500円
 Blanc様からの委託新刊。甘いトリスタン×女オピ本で~す!

【無料配布】コピー誌 12ページぐらい???
まだ作ってないので、なかったらごめんなさい。出来るだけどうにかしたいのですが。
新刊原稿でドバっと削除した、ラシュディがフェンリル様にチャームかけにいくシーンを折角なので新刊お買い上げの方におつけしたいのですが、いかんせん本日8月9日の時点で影も形もないので(削除した過去文章はあるけれど)絶対出るとは言い切らないでおきますすいません……。

【既刊】2016年秋~のものをお持ちします。FF4本は完売しています。
「天の監視者(1)」2016年冬コミ発行
「僕らはいつも足りなくて」FE聖戦 レクアイ本2017スパコミ発行
「赦しの時は彼方」DQ4 2016年スクエニオンリー発行

夏コミは相変わらずの暑さとなりそうですね。
ご参加のみなさま、体調管理くれぐれもお気をつけくださいませ。

【お願い】
スペースに遊びに来ていただけることいつも嬉しいです!
その際はお隣のスペースにはみ出さないこと、心がけていただけると助かります。
わたしも至らないのですが、つい話が盛り上がるとはみ出たり、お友達が複数人集まったことで横に広がったり、そもそもコミケは荷物が多いので難しいとは思うんですけれど。
コミケはコミュニケーションの場にもなっていますが、基本は作品を不特定多数の人に公開して頒布する、あるいは頒布してもらう場です。
是非とも、お隣のスペースさんの「作品を手に取ってもらう」機会を奪わないように心がけていただけますようよろしくお願いします。
小学生の「こっからこっちがわたしの陣地!」っていう単純な話ではないこと、お忘れなきよう~!

では、PC版は追記で、スマホ版はこの下に、返信がございます。


夏コミ情報取り急ぎ

2017/08/05 00:05 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

イエーーーへっぽこみなちゅーでーーーーーーす!!!!!
夏コミ当選しておりますので新刊出しますぞよーーー!!!(入稿直後でテンション高い)

8月11日(金) 東5ホール ハ-50b

新刊:「天の監視者(2)」 A5 60ページ 頒布価格600円

とりあえずここまで!後ほどまたー!

限定公開終了と夏コミ新刊作業のこと

2017/07/02 23:25 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

ベオウルフ×ラケシス期間限定で公開しておりました「彼の人が見た景色」ですが、期間終了でリンク解除いたしました。
同時にPixiv公開も終了いたしました。ありがとうございます。
とても久しぶりにサイトに何かをあげるということをしたので、久々に感想をいただきとても嬉しかったです。
このサイトに残されているもの達のほとんどは5年~15年前に書かれたものなので、今年に入って「ああ、いっそのこと全部消してしまおうか」と珍しくダウナー入って「ドメインも捨てる……レンタルサーバも捨てる……」とか頭おかしくなったりもして(っていうかそれが普通じゃねえかっていう話も)ようやく6月ぐらいに落ち着いた(半年かかってんのか)というのが現状です。
やっぱり過去の稚拙な作品置いとくのはメンタルに悪いんだよ!!!!wwww
作品数多すぎて結局ほとんど修正も出来ない、体裁も揃えられない、スマホ閲覧に耐えられない、ほんと何重苦抱えてんのかこのサイトは。でもまあ、今はちょっと気持ちが落ち着いたので、書き終わってないものをなかったことにすることは出来ないよな、って思います。ほんとごめんなさい……。

で、今は絶賛夏コミ原稿やってて、Blanc様のR18ゲスト原稿終わらせてから何日経過してんだよっていうレベルで進捗酷いです。
また全部消した。駄目だった。わたしは自分が思い描くフェンリル様の本当の葛藤をまだよくわかっていないんだなー。
オフラインの伝説オウガ小説は、この先同じテーマで同じマップの話を同じシエラバージョンで焼き直しとかしないことがわかっているから、色々傾けなくてはいけないんだけれど、フェンリル様の葛藤が落とし込めてなくて上っ面小説になったので2万文字一気に削除した。またかよ。ここ数年こんなんばっかりだな。以前はほぼ一発書きで通したり書いたものを捨てずにこねくり回してたんだけど、もーここ最近2万字だろうが5万字だろうが、捨てることに躊躇がない。だって見りゃわかるんですものね。駄目なもの書いたのかどうかなんて。

前回冬コミのスルスト様本は、自分の中のスルスト様がもう後から後からエピソード出してくれて止まらなくて削除しまくったけれど、今回は出てくるエピソード出て来るエピソードがとっちらかっていて、とっちらかっていると感じてるってことは意識してない齟齬があるんだな……って、クリアにするために一回捨てました。いやはや。それでも書きたいものははっきり輪郭は決まっているので、将貴さんに表紙依頼させてもらってるので……前回のスルスト様の表紙素晴らしかったでしょう??いつも素晴らしい表紙をくださる将貴さんのイラストに恥じぬような、いつも購入してくださる皆さんにがっかりされないような、そして何より自分が「よし」って思えるフェンリル様をきっちり書きたいのだけれど。

もう一度MAX2万字まで書き直してみます。イエー。あっという間だ。2万字なんて。あっという間に書けるぐらいの文章量で、どれを活かしてどれを捨てればみなさんに見せたいフェンリル様になるのかなー。天空の三騎士の一人にして女剣士、そして下界にブリュンヒルドを託した罪人。オルガナ。プラチナドラゴン、フィボルグ。ううーーーん。20年前に感じていたフェンリル様像と今感じているフェンリル様像が全然違う。面白いです。

夏コミ当選しました。通販ページ更新しました。

2017/06/17 22:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

◎貴サークル「陶酔ラヴァーズ」は、金曜日 東地区“ハ”ブロック-50b に配置されました。

って感じで夏コミ当選いたしました。ありがとうございます。
正直これで7回連続当選でちょっとおかしいな????という気持ちにもなっており、ここでいっちょ次回は落選させていただけないかと思ったり、それでも当選出来れば嬉しかったりと複雑な心境ではあります。
いつも通り伝説のオウガバトルです。

新刊は「天の監視者(2)」でフェンリル様の話です。
スルスト様と違う立場、違う目線で天空の三騎士として生きていく彼女が、何を考えて何を求めて、どんな思いで罪人として過ごしたのかとかそこまで書けたらいいのですが。
前回ページ数増えすぎて体裁をだいぶキチキチにしてしまったので、今回はもう少し前の体裁に戻すために文字数どうにか減らそうと考えています。本当は前回と対にしたいので、体裁もページ数も一緒にしたいですけど、正直「詰めすぎじゃねーか!」とわたし自身も半ギレしたので。
とはいえ、表紙依頼は全然対にならないデザインでお願いする予定なので、適当すぎんだろという声も聞こえる……。
あと、最近かなりのやっつけ仕事になってきているというか時間がない中の作業が続いているので、今回こそはもっと校正……ほんともう……(白目)
夏コミ当日はBlanc様(owner弥月雪姫子さん)のトリオピちゃん本を委託させていただく予定です~!

そして、通販ページ遅くなりましたが更新しましたので、レクアイ本お申込みOKになりました。よろしくお願いいたします。

あ、あと限定公開しておりますベオラケ話、今月末までになっておりますので、是非お読みいただけますと嬉しいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。