陶酔ラヴァーズ徒然

陶酔ラヴァーズの更新履歴やら、管理人へっぽこの日記やら。

スクエニオンリーありがとうございました

通販情報更新しました。スクエニオンリー新刊のエジリディ本です。
残部10以下と少ないので、お早めにお願いいたします。(こういう時、大体最後3冊ぐらいボヤっと残ったまま数年経過するんですよねwwwwwww)

2/12スクエニオンリーありがとうございました。
差し入れ沢山いただき感謝しております。ありがとうございます…………!!
本当にいつも皆様には感謝しかない……。
あの、あの、本当に来ていただけるだけで、お友達は顔を見せていただけるだけで幸せじゃああーーってなるやつなんで、お気遣いなく、といいつつ、差し入れありがたくムシャアしてますーーー!
わいの血肉となれ!!!皆様からの愛!!!(言わなくてもなってしまうんですけども。肉とか肉とかに!)
おいしくいただいてますー!

久々のFF4ということで、びびりながら将貴さんと合同スペースで参戦しました。心強かった……将貴さんありがとうございます!
そして、突発で手伝いに来てくれた塗さんありがとうございます。
FF4本くっそひさしぶりというか7年ぶり???に出したのでオロオロしていたのですが、以前から読んでくださっている方も、初めての方も手にとっていただき、ありがたや五体投地状態でした。
少しでも楽しんでいただけるといいんですけども……ドキドキするうううああああ

アフターでは前からお名前だけ塗さんに聞いていた茜さんもご一緒に、四人でだらだらと五時間飲んで食べて飲んで食べて吼えて、わたしが軽率に「ブオオオーーーーー」ってエア法螺貝吹いて(ツイッターとかでよく字にしてますけど、なんの恥ずかしげもなくやってしまうやつ)とにかく楽しい時間をすごさせていただきました。
なんか体感3時間ぐらいしかいなかった気がするのに5時間経過してたのはべっくらしたよ!楽しい時間はあっという間とはこのことですね。

で、次のイベ予定ですが春コミFGO、スパコミFE聖戦。
その後、6月のサガオンリーに出るか検討中ですへへへ……落ち着けよ……って思うんですけど落ち着けない……でもまあ、まだ検討中なので!!!でも、出られたらいいナー

2/12 スクエニオンリー

どうもー!へっぽこみなちゅーでござるーーー!以下支部宣伝コピー修正

2017/2/12 西4ホール S-39a
陶酔ラヴァーズ 【新刊】迷い子は一人で鳴く
A5 56P 頒布価格600円予定でしたが500円かなーって感じ。
FF4エジリディ風味(両片思いエッジ比重寄り)要するにうちのいつものアレです!!!!
エッジ×リディアのつもりですがエッジ→→→→→←リディアぐらいで両片思い。
ラブ要素薄めシリアス。月の地下渓谷 ダークバハムート戦 。エッジ視点。バハムートの過去捏造あり。
表紙:将貴和寿様
9割「ああ、いつものへっぽこのエジリディね……」っていう。

イエーー!自宅配送してもらいました自力搬入らいしゅきいーー!!(つらい)

エジリディ新刊

支部のサンプルはこちら→

12日は将貴さんと合同スペースとってますので、ぜひとも皆様遊びにいらしてくださいませー!!
スクエニオンリーなので、伝説オウガ本もDQ4本も持っていきまーす!

エジリディ本進捗とむすめんちゃん中野

こんにちは。
2月スクエニオンリー用のエジリディ原稿やってまーすイエー(棒読み)
またページ数超過でジタバタしてますヾ(:3ノシヾ)ノシ
なんにせよ50ページに収めることが出来ないことはすでに見えているので……52ページの本目指します。
でも最近52ページぐらいじゃ全然もう薄いよね!って感じになってる自分が怖い。バカじゃないの。年間の執筆量ちょっと考えたら?って思います。昨年はざっくり小説本文だけ換算すると、自分で出した本だけで200ページ越えてるので……そして、出す度に段組みが少しずつキチキチになり、改行も減り、フォントを下げたら指摘され、もうこれ以上のページ削減無理……(何が?)
とかいいつつ、ゲスト原稿とかホイホイ受けるマンなので、何かあれば是非お声かけてくださいね!!6月中旬以降締め切りでお願いします……すいません、いつだったか5月中旬とか言ってた気がしましたが6月上旬まで予定埋まりましたありがとうございます。

七年ぶりにエジリディ本の原稿やってるわけですが(怖い。七年って)エジリディほんと良いです。楽しい。世界が不動なのと、ゲーム上ではっきりキャラとして立ってるからだと思います。
ドラクエ4や伝説オウガだと話によって主役のキャラを変えたりするし、聖戦に関しては話によってカプが違ったりして、キャラそのものとキャラの相関、とりまく環境にブレがないのがわたしにとってFF4だけなのかもしれません。当然そこはSFC版にしか焦点をあてない、というマイルールがあるから出来ることなんですけど。
あと一週間で脱稿予定なので、脱稿したらもうちょいはっきりとした告知その他しにきますね。


追記で、少しむすめんちゃんのこと書きました。

2017年スタートダッシュ【追記でベオラケ語り】

どうもどうもへっぽこりーぬです。
昨日、むすめんちゃんのチェキ会(仙台)に行ったのですが、新年最初っからすさまじいテンパリを推しに見せてしまったことにショックを受け、心の癒しを求めて牛タン2店舗ハシゴして帰ってきたのでダイエットどこにいった2017年開幕。ウェーイ。文章長いよ。

さてさての2017年。
ファイアーエムブレム外伝25周年ですね!!!(誰もそんな話してない)
元旦に引いたおみくじに「二兎を追ってはいけない」と諭されたので、今年はイベントごとの本は出来る限り一種類と決めました。
原稿作業もつい並行でスケジュールを毎度ひいているんですけど、自重しようと思います。
わたし、ついつい二兎も三兎も追いたくなる人間で、それが良くない自覚はあったのだ……。
おみくじのその言葉に「ウギャー!!心あたりアルウーーー!」となり、一冊の本に二作品入れるだけでも「こ、これ、に、二兎??」ってビビる惰弱さ脆弱さ。

そんなこんなで心を入れ替えたおかげか、わたしにしては珍しくFF4エジリディ本原稿が進んでおります。
今月中にはどうにかして、3月上旬までのゲスト原稿に移ろうと目論み中。
それなのに、ああそれなのに、今年伝説オウガは言ってる傍から二冊とかやりそうなんですよねえ。
だって今年で伝説オウガ同人の本腰入れて10年なんですよ……(初コピー誌は1993年ですけど)
更に、2018年になると伝説オウガ25周年(はあ!!!???)になるから2018年も何かやりたいとか言い出しそう。
毎年記念年かよめでてえな!!(半ギレ)
再三言ってる通り、前回冬コミで6連続当選だったので今年こそは夏冬コミケどちらか落選するに違いない。
そのタイミングでちょっと考えてみます。

そして、5月のFE聖戦本。
菜月さんのシグディア本拝見して、グワーーーっとシグディア熱あがってますが、自分で本に出来る気がしない。
……シグルドとディアドラ、なんで幸せにならないん??
FEで個人誌出すのが久しぶりなので何を書こうか悩み中。書きたい話まだいっぱいあるんじゃあーううーん。
神が語りかけてくる。クロシルとアイシグを完結させるのです……(神様局地的に忙しいですね)
暗黒竜ないしは紋章の謎の本もあと一度くらい作りたいし、あと50年ぐらい同人活動させてくれないかな!!???

FF4本、もしかしてもう二度と作らないかもってドキドキしてたけど、いざ書き出したら「あれもこれも作りたい」ってなってきたから、これまたワンチャンありそうで怖い。本作りが好きでなければ、書いてオンラインに投下するだけで済むのにね。
ワンチャンもしあったら、最後はエッジ本とリディア本一冊ずつ出して箱にいれたい。
もしかしたら一番「最後の本はこういう形にしたい」が強くあるのってエジリディなのかもしれない。
ってなことを書いたら、ちょっと話逸れてベオラケのことグダグダ書いてしまいました。
追記にしとくので、ご興味ある方のみ、追記をどうぞ。

あっ、そうだ。那須のステンドグラス美術館に行きたいです。
よし行こう。決めたらすぐ行く。最近こんな感じです。


おしまい(また投げっぱなし)

以下追記です。

通販開始しました

冬コミ新刊の通販を開始いたしましたー→こちら
いつも通りクリックポスト送料164円+本代になっております。
2月スクエニオンリーにエジリディ本を出しますので、そちらもご購入予定の方は、そちら待ちでお取り置きすることも可能ですので、お気軽にお声がけいただければと思います。
テラフォ本もまだNewになっていますが、1月末までは発行して半年以内だからまだつけとこうかなっていう。
やっぱり半年で6冊ペースだったんですね昨年……恐ろしい……(そこにゲスト原稿その他含まれないとかどういうこと)
まだ通販ページにいくつか不備があるのですが、ひとまずはこれで。いつも雑で申し訳ない……。

冬コミの御礼と今年の予定

2017年がやってきましたよへっぽこみなちゅーです。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
今年最初に同居人以外で出会ったのはFGO☆5セイバーさんでした。
あなたがわたしのマスターか。そうです。わたしが今日からあなたのマスターです。大丈夫。既にオルタがいるからあなたがオルタ化することも以下略(ヘブンズフィールの話題はやめるんだ。大好きだ)

さて、冬コミでは皆様ありがとうございました。
特に売り子の塗さんありがとうございます。設営の8割塗さんがやってくださいました。
これで今後わたしが突然休んでも(おいおいおいおい)
無事新刊もギリギリ出せて、まああれだ。相変わらずの誤字脱字だけではなく、今回は一度も通しで読んでないっていうか、いやもう本当校正も推敲もやってられないドン!!!な状況でありましたが、個人的には気に入っております。へへ。
最近出した中での自分らしい本って言えば、オウガオンリーで出した女オピ×フォーゲル様本、次点はサラディンの本なんですけども。今回はその二つぐらい、らしい本だった気がします。自己満足ありがとうございます!でも奥付の印刷所間違いは本当に土下座じゃ!!!
新刊の通販開始&なくなった本もありますので、後ほど通販ページ更新しますね。

1月末にイベントの予定をいれていたのですが、私用が入ってしまって断念。
ので、次回は2月12日のスクエニオンリーとなります。将貴さんと合同で申し込みましたのでエジリディ本。
オール新刊を出したいのですが、サイト掲載分から一部と、2008年と2010年付近に参加したアンソロ寄稿分再録+書き下ろしの本も実は出したい……しかし、あと一ヶ月しかありませんイエー。イエーじゃないよ。
アルシフ本も断念か。いつ出せるんだ。っていうかいつ書けるの???

あと、需要がないかもしれないけど、自分が好きなスクエニ作品のカプ話(短編)を詰め込んだ雑多本もいつか出したい。
(FF4エジリディ、FF5バツファリ、FF6ロクセリ、ロマサガアルシフ、SaGa2人間男とエスパーガール……とかそういう!!)
見たい出したいやりたい本が多すぎてのうーーーーグダグダ言ってないでやっとけYO!!って感じですけども、正直もう手一杯。

3月春コミそろそろ締め切られる予感しかないんですけど、滑り込めたらFGOで本出したいし。
どうしたらいいの。
フィンぐだとか言ってましたが2016年中にフィン・マックールが来なかったのだ。うちのカルデアに。
ので、アーラシュさんとエミヤとロビンのぐだぐだな三人で乱(以下規制)な本にしようかしらっていうか間に合わない!!!!
いろんなことが間に合ってないですが、今年も同人予定と共に駆け抜けて行きていきますイエーーーー!!!!
刀剣夢小説連載止めてたのでそっちもがんばりますイエーーーー(もう色々ムリーーー)

というわけで、今年の予定まとめ。
1月イベント不参加
2月スクエニオンリー FF4本関係出します
3月春コミ出たい 出たらFGOでホモ本出します
4月イベント不参加
5月スパコミ FE聖戦で出ます 新刊出します
6月イベント不参加
7月イベント不参加
8月夏コミ 伝説オウガで申し込みます。 伝説オウガ新刊出します
とりあえずこんぐらい。半年で3冊~4冊ってなかなかいいペースですね!!!生きて!!!!
どこかにテラフォ本出したいでーーーーす!!!!!

2016冬コミ告知

こんばんみ。へっぽこみなちゅー=ド=フランソワです。違う。へっぽこです。
クリスマスでしたね。三連休わたくし風邪引いて寝込んでました。がっかりです。
クリスマスということでとりあえず焼肉二人で食べに行きましたが、帰宅後24時間布団の中にいました。
Fate Grandoderも大詰めで、クリスマスにみなさん魔神柱倒しまくって人理修復していらっしゃるようですが、わたしは24日のイブに入稿していました。

というわけで。
2016/12/29 木曜日の冬コミ一日目 東5ホール ネ-12b(お誕生日席で近くに柱があります。魔神柱ではありません)
誕生日席4サークル中中央寄りで、シン・ゴジラサークルさんと伝説オウガサークルBlancさんに挟まれておりますので、お声掛けの時はご確認よろしくお願いいたします。

新刊:伝説のオウガバトル「天の監視者(1)」A5 P56 頒布価格400円 スルスト様のお話
上下巻ですがそれぞれ読み切り、下巻はフェンリル様の話なので、対扱いにしました。

既刊:伝説オウガ「本当に愛してた」 A5 P72 500円 夏コミ新刊 デボネアとノルン、ノルン視点でWorld EDにて二人が別れるまでの顛末
他伝説オウガ「賢者の日々」サラディンのお話(あれっ、これ通販ページに載ってないな??????)
「鎧は嘲笑う」など在庫少です。万が一、スペースに並べていなかったらお声かけていただけますと助かります。
DQ4「赦しの時は彼方」A5 P48 400円 11月発行 アフターでマスドラと天空人について。マスドラ×女勇者風味
FE聖戦「20年ロマンス」A5 P78 フルカラー口絵2P 700円  10月発行 20周年お祝いプチアンソロ
スクエニでとってありますが、一応お持ちいたしますー

2月のスクエニオンリーも参加予定ですので、冬コミ厳しい方は是非そちらでもお待ちしております。ではでは。

冬コミ進捗

最近「いっつもおっさん小説ばかり書いてますね」って言われたへっぽこみなちゅーです。
そんなにいっつもじゃないですって言いたかったけど、伝説オウガでラシュディ→ガレス→サラディンっていうコンボ決めてたことを思い出して言い返せませんでした、こんばんは。ドラクエ4に至ってはマスタードラゴン書いたばかりで、あの人も(人??)5になりゃパノンになっちゃうから確かにおっさんですね!!!
真夜中三時ですがわたしは元気です。

さて、冬コミはスルスト様のお話なのですが、それは入稿したらまた宣伝に来ます。
一個前の日記を今見て「アッ、そういうタイトルの予定だったんだっけ、話逸れてる気がするYO!」ってなってます怖い。
いつもの通り、ターゲットしたキャラの過去やら設定やらの捏造と、今回はかなりシエラの過去バレしてぐいぐい色んなことを盛ってるので、少し「そんなに色々詰め込まなくても……」って気持ちになっています。
でも、夏冬コミで毎回伝説オウガ書いても書き足りなくて、オウガオンリーの時なんざ4冊出したっつーのに書きたい話まだいっぱいあるし、それらにうまく配分していける気がしないので、絡めようと思ったらゴリゴリ詰め込む方向でやっていくつもりですすいません。
人が勝手に設定した女オピの過去とか読むのダルい!……みたいな方がわたしの本を読んでいるとは思えないので、許されると勝手に信じております。ちなみにわたしは他の方々の女オピの設定とか見るの大好きです!!!正直、色んな方々の「うちの女オピ設定」本を作りたいぐらいです。絶対楽しい。エッ、これ本当に出したいんだけど。漫画とか小説でもいいけど、そういうのよりフリートークだとか、自由形式で、アッアッこれやりたい。
でも考えたらうち女オピ6人もいるから、自分だけページ数とりそうで以下略。

さて、一足先に宣伝、後でまたまとめますが、冬コミでは誕生日席お隣のBlanc様の新刊「わたしの皇子様」にてトリオピちゃんR18小説書かせていただいております。いつもわたしなんぞを呼んでいただきありがとうございます。
トリスタン×女オピはうちでは基本メイシィなんですけど、実は当初彼らは全部が終わって結婚するまでノーセックス……って考えていました。だから、告白もちょっとタイミング遅めにしてたんですけど(ゆっくり進行な恋愛が好きなので)
こうやってR18小説のゲストをさせていただくにあたりまして、それだと全部ゲームのアフター話になってまう!!!!ということになり……ゲーム途中の話とかも書きたいため、彼らは色んな時間軸で生きてもらうことにしましたwwwwwwwww
(何言ってるんだか)

ではまた!

冬コミから2月までの新刊予定

イエーーへっぽこみなちゅーでーーーす!
◎貴サークル「陶酔ラヴァーズ」は、木曜日 東地区“ネ”ブロック-12b に配置されました。

というわけで
2016年冬コミ新刊予定はスルスト様です。
タイトル「天の監視者(仮)」読み切り。
三冊前の「鎧は嘲笑う(2)」でちょっと見せたシエラとの絡みからの延長。

デボネアですか?ええ、いらっしゃいますけどまだ仲間になったばかりなので……
オンライン側でグダグダになってるアラム―ト付近ですへへへ
わたしのスルスト様への夢がいっぱい詰まった本にしたいです。
わたしだけ絶対ハッピーになりますイエー!

そんで2017年2月スクエニオンリー
FF4 エジリディ新刊
FF4SFC版アフターで勝手な捏造幻獣大戦争やりたいなー。
そんな時間ないだろって誰かが脳内で囁いてますけどどうにかなるよね
ならない??
エジリディ以外に何か出したいんですけど、何かって何だよっていう。
アルシフやるとなると結構ボリューミーになりそうなんですよね。
もっとライトな話を書けるようになりたいけど、きっと一生無理なんだろうな。

とりあえず、頑張ってますよ!っていう報告でした。ハイッ、ハイッ!

ドラクエ4新刊通販開始

ウィーアー!!(突然の)
へっぽこみなちゅーです。一人です。Weではなかった。
先日はインテでのスクエニオンリーご参加の皆様お疲れ様でした。
ひいこさんにお願いして委託させてもらいましたが、DQ4本久々でヒーヒーいいつつ本出せてよかったでごわすありがとうございます。

DQ4新刊「赦しの時は彼方」通販開始いたしました。
開始前にお問い合わせいただいた方々には既にご案内メール等お返ししておりますので、未着の方はご連絡くださいませ。

冬コミでは20部弱の持ち込みになりますが、需要少な目本なので2月のスクエニオンリーでも持って行けると勝手に思っています。
のですが、取り置きご希望の方がいればご連絡くださいませ。

というわけで、今年もあと一冊&ゲスト原稿を残すばかりになりました。
(冬コミ原稿終わったら銀英関係一本と2月スクエニ原稿すぐ始めますが)

最近は仕事で週2呑み会でデブ活がはかどっており、冬眠する気なのかよっていう育ち具合です。服が入らない。どうすんだこれ。
原稿やらない時期を一か月ぐらいとらないと痩せられない……何故ならわたしは食事制限しないマン……
(毎日最低3キロ走りたいけど走ると時間が……っていう)
今世紀最大の体重になっていてほんと震えています……

次はトリオピちゃん原稿終わってから。では。